PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな夢?

わんこだって絶対夢を見ていると思う。
チョコボだって寝ているときにわふっわふっと鳴いてみたり、走ってるみたいに足を動かしたりしているし。

今日も、うとうとお昼寝中においしい夢でも見ていたのかお口をクチャクチャというかモチョモチョさせていた。
そんなチョコボを見て、もこは不思議そうに口元を匂っていた。
何食べたですか?
別にチョコボだけがおいしいものを食べたわけじゃないんだよ。
チョコボは起きちゃったね。かわいそうに。
おいしい夢がまた見られますように。

話は変わって、もこは2歳になった今もじわじわと毛が伸びている。
あこがれのロン毛さんを迎えたというのに私が毛の手入れを怠ったから、もこは耳の後ろのところに大きな毛玉を作ってしまった。
もっちゃんはかわいそうな子なんです
耳の後ろだし、毛の根元のことなので写真には写らないんだけど。
少しずつ梳いたり、カットしたりしてたんだけど、私がちょこちょこっとやるくらいじゃ毛玉は一時的にしか小さくならず、結局発見時よりも大きくなってしまっている。
これはもうプロにお任せするしかないと思い明日、もこは初めてのトリミングに行くことになった。
予約する時にお手入れの仕方を教えてほしいと伝えたら、いつも使っているブラシなどをお持ちくださいと言われた。もらいもののゴムブラシと100均のスリッカーブラシ風のものだなんて笑われてしまうかもしれないな。お店でも売ってるって言ってたから買ってもいいかな。ちょっとわくわく。
お店の人は「コーギーちゃんですよね?毛玉?」と驚いていたので、もこくらいもこもこなコーギーさんをトリミングした経験はなさそうだ。驚いてくれるかなあ。ロン毛コーギーさんのこと好きになってくれるといいなあ。

でも、もこ本体(?)のほうが心配だ。
じっとしてるの苦手だし、人は好きなんだけど手足を触られるとついついびっくりしてしまうんだよね。
私が触ってもビクッと手を引っこめたりするくらい。

あとあまりにも手入れされていないもこを見て「も、もしやこのわんこは虐待されているのでは」と思われたりしないか心配。
私が手入れを怠ってしまっているだけなんですすいません。

さてどうなることか。

| カイヌシの観察記録 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1190-4cc9b46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

