PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボの日向ぼっこ

チョコボはなぜか真夏の日向ぼっこが大好きだ。
クーラーのかかった涼しい部屋にいても、わざわざ私に「ここ(ベランダへの窓)開けて!」と催促して日がたっぷり当たっているアチチなベランダへ出て行く。
そして自分が納得したところで私のいる室内へ向かって「ワン!(窓開けて)」といって部屋へ戻ってくる。

私はすっかり使用人だ。

うちのベランダはとても狭いが、チョコボが寝ころぶには十分な広さだと思う。
そしてチョコボにはベランダ内でも一番のお気に入りの場所がある。
それがクーラーの室外機前のこの場所。
暑いけど涼しいんだワンよ
ここはベランダの中で一番日が当たる場所であり、室外機の(ぬるいとはいえ)風があるのでじっとしていても暑すぎないんだと思う。

長年同じ家に暮らして、いつの間にか一番いい場所を見つけたんだろうな。
さすがチョコボ。

なんでもかんでもお姉ちゃんのまねっこをするもこだけど、彼女は暑さに弱いので夏のベランダには出ない。
だからいつでもベランダはチョコボのお気に入りの場所。
もこにせっかくのお昼寝を邪魔されないでいいからね。

| カイヌシの観察記録 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>波留ママさま

やっぱり!?
この前の波留ママさんblog見てたらうちと似てるなあーって思ってたんですよー。
上のわんこは年の功なのか人使いが上手ですねえ。
こっちも長い付き合いだからもこよりもチョコボのほうが言いたいことがすぐわかるというのもあるんですけど。
もこは何考えてるのか…わかりやすい時とぜーんぜんわからない時の差が激しいですね。

| なおぶー | 2008/07/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

同じだ!

チョコボちゃんも、真夏の日向ぼっこが大好きなんですね~!
波留もですよ、波留もっ!
お外へ出して~! お家へ入れて~!というアピールまで一緒(^u^)

そして、暑さに弱い妹たちというのもまた一緒(笑)
ふふ(*^_^*)

| 波留ママ | 2008/07/23 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1186-6a7690bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

