PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこ通院

今日はねー、もこ血液検査だったんだってー。
おててのところから血をチューって取られたんだってー。
もこはだんだんお注射に慣れて暴れたり鳴いたりしなくなったそうだけど、まだ注射の前のアルコール消毒が嫌いなんだってー。
今日もそのときだけちょっと暴れたらしいワンよ。

で、血液検査の結果。
もこの数値は下がっているらしく、炎症はステロイド注射その他で抑えられているみたい。
よかったねー。

今日からお薬はなーんにも与えないで、一週間後にもう一度血液検査をして数値を調べるんだって。
そのときに下がっているか、上がっているか、それが問題。

もしも今日と同じくらいか下がっていたら、炎症は治まって肺炎は治っていると見ていいそうなんだけど、今日より数値が上がったりしていたらそれは日常生活でなにか原因があっての炎症という予想ができちゃうんだって。
うーんアレルギーだったりするかもねー。

でも食べ物のアレルギーだったらまだ楽かもしんないワンよ。
ハウスダストとか言われちゃったりしたら…。アタチしーらないっと。

今日の血液検査の結果でわかったことは、炎症を表している数値は下がっているのに対して、もこの白血球の数値自体はさほど下がっていないそうなの。
これはもこがもともと持っている白血球が多いということではないか、そして白血球が多いということは体内に入ってくるいろんな物質に対して結構敏感に反応しやすい体質だろう、
と、まぁそういうことらしいのよ。

わーん。
アタチややこしいお話しちゃってなんだか疲れちゃったー。
今日はゆっくり寝よーっと。

…ってアタチがゆっくりのんびりしようとしてるのに、当事者であるもこはとっても元気いっぱい。
先生から許可が出たから、今日はもこもシャンプーして疲れたはずなのにおかしいワンね。
これがちびっこのなせる技なのかしら。
アタチもうついていけない。
「もうちょっとおとなしくしなさいよ!」 「はいはいそうですねそうですね」

アタチの教育的指導、効いてないのかしら…。

| ちびっこ観察日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>コロンままさま

もこは元気と食欲が落ちないみたいなので、見た目はなーんともないから、私も見ていてハラハラしないで済みます。それが何より。

チョコボが小さい頃は遊んだ後なんかに「カッカッカッカ」って音を立てて息をしてることがありました。もこもたまにします。
これはまだ大人の鼻になってないから(マズルがまだ伸びていないから)起こる症状だと聞きました。

ビデオに撮るのはとってもいいと思う!
口では説明しにくいし、先生の前では症状が出ないことの方が多いだろうし。
コロンちゃんが健康優良児でありますようにと私もお祈り返しっ。

| なおぶー | 2006/08/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

わんこの病気

ワンコにもハウスダストってあるんだね。。 あたりまえか。。
通院中でも元気なもこたんの姿に救われますね。
来週の検査がよい結果になりますように。

ところでコロンも時折、変な呼吸をします。よくわからんので、念のためビデオに撮ったよ。今度のワクチンのとき、主治医にみせようと思うんだ。

| コロンまま | 2006/08/21 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/118-b0c025c3

TRACKBACK

もこのアレルギーについて記事一覧

日々の行動を観察している分には間違いなく我が家で一番元気なもこではあるが、実は結構ヨワヨワわんこさんのようで、肺炎になったりもした。その原因が食物アレルギーだという事が判明したので、その辺の記事をまとめてお

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

