PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこの自由な時間

毎日少しずつもこをサークルから出す時間を作り、
チョコボと同じ場所にいる時間を小分けにして作っている。
(ま、もともとサークル自体もチョコボがいる場所にあるんだけど)
チョコボのお水を飲んでみようと試みるもこ
先日、お友達が遊びに来てくれた。
もこが初めて会うたくさんの人。
チョコボも久しぶりのお客様に興奮気味だった。
みんなが帰って、チョコボがふと気づけばうちにまだもこがいる。
そこで納得したのかどうだか知らないが、
その日からチョコボはもことの距離を縮めた気がする。

でも、ほんっっっっっとにちょっとだけだけどね。

もこは遠慮など知らないし、走ると決めたらまっすぐ走るから、
チョコボがいようがおかまいなく走る。
一度チョコボのおなかに乗って走り去ったこともあった。
あのときのチョコボはあまりの驚きにポカーンとしていたが、
しつこくない限り、ほどほどの距離がある限りはもこに対して吠えなくなった。

もこはチョコボが面白くてたまらないらしい。
たまに大きな声で吠えられて、驚きのあまり一人で転んでいることはあるが、
基本的に凹まない、気にしない、何なら吠え返しましょうか?という感じである。
ちびっことはいえ末恐ろしい子だ。

吠えても吠えてもわかってもらえないので、もこに言っても仕方がないと思ったらしく、
最近は私に対してチョコボが吠える。
「どうにかしてください」ということなのだろう。

どうしましょうかねぇ。

| 旧blogより- ちびわんこのいる生活 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>はっぴ~ままさま
本当にあっという間なのかなぁ、と不安になったりするもこの子育て。
振り返ればチョコボの子育てもあっという間だったのですが、やってる最中には日々ああでもないこうでもないと、一日が長い気がします。
期待しているわけではないのにため息も多く。
仲良くはなっていないです(きっぱり)。
もこはチョコボのことを誰よりも気に入っているようですが、
チョコボはそう簡単に受け入れられません。そりゃそうだわ。
もこの存在を認めるようになった、というだけでも私にとっては大きな進歩。
ふうくんは偉大だ。

| chocobo | 2006/05/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんって言うんだね(^^)
少しずつ仲良くなって来ているのかな♪
子わんこは本当にまわりの事なんておかまいなしだよね...
でも、その時期ってあっと言う間に通り過ぎちゃって...今では懐かしいです♪

| はっぴ~まま | 2006/05/25 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1177-a3af6ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

