PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの

こんにちワン。
アタチチョコボ。
昨日ね、カイヌシと一緒にペットショップへお買い物に行ったの。
今日がアタチのお誕生日だから、
おいしいものとか、たのしいものとか、大きなお部屋とか、買ってもらえるのかなーって、
ワクワクしてたワンよ。
そしたらね、
なんか動くものがうちに付いてきたの。

なんなのこれ?
ん?今なんか横を通ったような?

うちにわんこがきちゃったよー!

アタチ、6歳になるまでぐうたら暮らしてきたけれど、
今になって突然わんこがってちょっと待って!
アタチ今混乱してるワンよ。

アタチがうちに来た頃は、こんなにかわいかったワンよ。
ちびっこチョコボ
ここまで大きくなれたのはすべてアタチが頑張ったから。
なのにまだがんばれというワンかね?
カイヌシは勝手だワンよ。

ちびっこはうちに来てもぜんぜん驚かず、アタチが隣で吠えようが、
テレビをつけようが、なおぶーが物を落とそうが、
ちょっと顔を上げるくらいでのんきなものよ。

アタチはこんなに困ってるってのに!!

アタチを困らせるような悪い子はどんな顔してるの?

むにゃむにゃ。

……まぁ、かわいくないこともないけれど。

それにしても、アタチの頃よりいいカメラ使ってんじゃないの?
そういう小さなことから許せないワンよ。
ぷんすか。

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぺへさぽさま
ありがとうございます。
チョコボにとっては散々なお誕生日だったと思うけど、
来ちゃいましたよちびっこ。
今まで甘え放題わがまま放題マイペースに生きてきたチョコボに
乗り越えられるかどうかわからないけど、
心の準備ができていなかった私と一緒に、
チョコボにもちびっこに慣れて欲しいなと思ってます。
もうちょっと大きくなって、チョコボとの距離が縮まったら、
かてぃさんにおさしんお願いするつもりなので、
忙しそうですが体には気をつけて、お仕事がんばってくださいねー!

| chocobo | 2006/05/17 17:51 | URL | ≫ EDIT

きゃー、かわいい!!
チョコボちゃんちも多頭飼いに突入しちゃったのね~。
チョコボちゃんはいい子だからきっといいお姉さんになってくれるのでは。
ちびっこ、かわいいなあ。なんてお名前になるのかな~。
チョコボちゃん、お誕生日おめでとう!
また可愛いチョコボちゃんに会いたいよ~。
また1年、いっぱい元気でいっぱい楽しいこと美味しいことがありますように♪

| ぺへさぽ | 2006/05/17 11:14 | URL | ≫ EDIT

>アスカママさまはじめまして
おおーワイヤーダックスちゃんは私生で見たことないんです。
かわいいだろうなぁ。
3ヶ月だと楽しいことをどんどん見つけちゃって動きが早くなってくる頃ですね。
めいちゃん(仮)は2006/03/31生まれ(たぶん)なので、
まだ2ヶ月になってないんですよこれが。
寝る時間が多いので、助かってます。
チョコボが来たのもこれくらいの頃なんです。
結構小さい頃から親元を離れさせて売っちゃう店なんですよ。
と、小言を言う割にはそこに行ってしまった訳なんですが、
ちびっこの生命力と適応能力の高さと、小さすぎる方がチョコボには受け入れやすいかもと思うことにしました。
とはいえ、コロンと転がっただけで壊れちゃいそうですよ。足太いけど。

| chocobo | 2006/05/16 13:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして。いつもブログ拝見させて頂いてます。
いま我が家も3ヶ月のワイヤーダックスの女の子を育てていますが、
毎日が慌ただしく過ぎて行きます(笑)
チョコボちゃんの妹さんは何ヶ月ですか?

| アスカママ | 2006/05/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

>はっぴ~ままさま
ナベちゃんの静かなる情熱と、突然の決断により、我が家にわんこがやってまいりました。
実はね、名前はまだ決まってないの。
チョコボの時もそうだったんだけど、この子の性格とか行動とかを見て、決めようと思って。(でも早く決めないとなぁ)
今のところはチョコボの幼名を取って「めいちゃん(仮)」と呼んでおります。
(チョコボが5月生まれだったから。この子は3月)
ちびっこには仮面があるのね!
アタチだってブサイクな仮面や面白い仮面はあるんだけど…かわいい仮面は在庫切れみたいだワンよ。
色々教えて欲しいし、戸惑いの隠せないアタチの話をいっぱい聞いて欲しいワンよ。ふう先輩っ! チョコボより。

| chocobo | 2006/05/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

>もるままさま
ついに、ついに我が家も多頭飼いの道を行くことになってしまいました。
とうぶんはお出かけできないので、
うちに来てもらえると、イキのいいちびっこがナデナデできますですよ。
もるとちゃんとヴェガちゃんの初対面の時とかのお話も聞きたいー。
もるままさんやぱぱさんにもたっぷりナデナデしていただきたいです。
チョコボとも遊んでねー。

| chocobo | 2006/05/16 08:24 | URL | ≫ EDIT

かわいい~(^^)
お名前なんて言うのかな?
チョコボちゃん 今は仮面をかぶってるだけ...仮面をはずすのも時間の問題よ by ふう☆

| はっぴ~まま | 2006/05/16 07:21 | URL | ≫ EDIT

あらぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪わ~い
多頭飼いのお仲間が増えた~~
これからチョコボ家から目が離せないワンU^ェ^U
是非是非ナデナデさせてくださいねぇ~~

| もるまま | 2006/05/16 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1172-3ce19e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

