PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボシャンプー

今日はずっと気になっていたチョコボをシャンプーした。

できればお盆休みの間にナベちゃんに洗ってもらいたかったのだが、何度言っても後で後でと面倒がられていた。
終わっちゃったよお盆休み。

確かにうちはあまりチョコボをシャンプーしないほうだから、汚れていてもまぁいいかという感じで過ごしてきたが、もこの体調のこともあるし、チョコボだって綺麗に越したことはないだろう。

私は今咳が止まらないので、長時間風呂場にいると湿気や湯気がつらいからナベちゃんにお願いしていたのだがどうも面倒がられたようだ。
どうせ私がしなきゃいけないのならもっと早く綺麗に洗ってあげればよかったよ。ごめんねチョコボ。すまなかったねもこ。

チョコボのシャンプーは比較的楽なほう。
シャンプーは嫌いみたいだけど暴れるわけではなくて落ち込んでしまうので、ジトーっとたたずんでいるチョコボをさほど固定せずに洗うことができる。
ドライヤーも顔にタオルをかけてあげると音が気にならないらしく、寝転んだ状態だがラクチンに乾燥できる。

やってみれば簡単なシャンプー。特に長毛でもないし。
だけどやれといわれれば嫌なもんなのかなぁ。めんどくさいという気持ちはわからないでもないけれど。暑いしね。

なにはともあれチョコボは綺麗になりました。
おつかれさまでした。
ちかれたわぁー。ブレてるし。

最近チョコボの毛がパサついている。
暑いから外に出る時間も減ったし食べ物も少し減らそうとしたのがよくなかったかな。もうちょっと栄養あげないとね。ごめんよ。

| カイヌシの観察記録 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/117-2f87a69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

