PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこ通院

今日ももこは病院へ行ったワンよ。
お注射打ったんだって。今日は泣かなかったそうよ。やるじゃん!

明日もお注射しに行くんだって。
それでも先生のことは大好きみたい。
なによりだワンよ。

投薬があまり効かなかったもこの数値の動きを見て、先生は肺炎の原因がもしかしたらアレルギーにあるかもしれないというお話をなおぶーにしたそうよ。
ちびっこにはステロイドの投与を控えたいという先生だけど、ステロイドではないお薬が効かなかったもこ。
いったんステロイドを短期で使ってみて、その後ステロイド投与をやめて数値が落ち着いたらそれは「肺炎だったねー」ということになりそうなんだけど、もしまた数値が上がったりしたら、その原因はアレルギーということになるかもしれないんだって。

今注射しているお薬に、ステロイドが少し入っているんだって。
その効き目を一週間後くらいに検査して見てみるそうよ。

そうよね。ただの肺炎なら炎症が治まった時点で治るはずよね。
それでもまたぶり返すようなら炎症を引き起こす「何か」があるかもしれないワンよ。
その「何か」がアレルゲンであるのなら、もこはアレルギーの抗体検査をすることになるんだって。

うちはね、汚いことには自信があるから、アレルゲンはいっぱいあると思うワンよ。
でも、アタチが一人でいたころよりもなおぶーはちょっとだけ掃除をするようになったはずなんだけどなぁ。それでもダメなのかしら。
もしもこにハウスダストアレルギーがあるとしたらそれを完全に取り去ることは無理だワンよ。
アタチだっているし、ほこりが無くなる世界なんてないもの。

カイヌシたちはちょっぴり暗い気分みたいだけど、今は騒いだって何もわからないんだから、あんまり先のことを考えたってしょうがないワンよね。
アタチはただ目の前の元気なもこを見てプンスカしてる毎日よ。
もこだってこんなに元気だし、空気清浄機だってうちにきたんだし。

なんとかなるワンよねー。
アタチはどんな時でも、いつも同じ態度でもこと接するワンよ。
だからこそ、もこもアタチにでかい態度で接することができるのよ。
オロオロしたらもこだって心配しちゃうじゃない。
でーんと構えてるアタチを見習いなさい。カイヌシたち。

…まぁ、もこのでかい態度はちょっと問題ありだと思うけど…
「こんなに元気なくせにー」 「えへへです」

| ちびっこ観察日記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>レオくんへ

もっちゃんは最初っからおなかも壊さないしラクチンなわんこだって言われてたですよ。
でも、そんな期待を裏切ってあげるのももっちゃんのお仕事ですからね。バッチリ裏切りましたですよ。
二人目だからって手抜きされちゃ困るですからね。えへん。

もっちゃんのフードも8kgだとそのくらいになるですよ。
でも一部は手作りごはんだから、材料費はカイヌシの食費からこっそり分けてもらってるです。
おかげで「毎月のフード代」という項目はお安く見えるというマジックを使ってるですよ。えっへん。

| もこ | 2006/08/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

アレルギーなら何のアレルギーか調べないといけないわんね。
2匹になってお金もいるだわんよ~~。
うちも3匹で相当お金には困っているだワンよ。
なにしろ僕が相当フードでお金使ってるワンよ。
8キロ9600円だわんよ <(`^´)>エッヘン。
ママは年中金穴で,吠えているわんよ。

by レオくんだわん。

| 茜 | 2006/08/19 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/116-aea3d858

TRACKBACK

もこのアレルギーについて記事一覧

日々の行動を観察している分には間違いなく我が家で一番元気なもこではあるが、実は結構ヨワヨワわんこさんのようで、肺炎になったりもした。その原因が食物アレルギーだという事が判明したので、その辺の記事をまとめてお

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

