PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

科学の力

今日「液体絆創膏」というものを買ってきた。
お風呂で頭ゴシゴシ洗いたいし。
液体絆創膏はいわゆる瞬間接着剤だそうで、皮膚をくっつけちゃうので水仕事も安心。
しかしこれ、塗った瞬間から乾くまでの間がすんごいすんごい痛いのです。
傷口にありえないほどしみる。
以前、さか剥けがひどい時にも液体絆創膏を買ったことがあるけど、
塗ってからのあまりの痛さに腹が立って捨ててしまった。
乾いてしまうと痛くないんだけどね。

今回は怪我した時に比べればこんな痛みなど!と自分に言い聞かせ、
頑張って乾くのを待った。えらいぞ、私。

でもさ、これいつどうやって剥がすんだろう。
自然に剥がれるのを待つのかな。
パリパリで指先に違和感があるけど、水仕事がしやすいのが一番だ。
ゴム手袋だとつけたり外したりする時に傷口が引っかかって痛いし。

一応科学の力ばんざいといったところか。

チョコボの方は、慣れないながらも楽しい一泊の疲れが取れたようで、
元気回復してきた。
でも私のほうはまだダラダラしていて部屋の片付けもなっていない。
チョコボもそれが気になるようで。
落ち着かないおうち…
少しずつちゃんと片付けますから。今日のところはご勘弁を。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> はっぴ~ままさま
わかりますかこの痛み。
染みるとは書いてあったけど、治すためのお薬だしこんなにピリピリするとは思わなくてびっくりしましたよー。
でもその時のことがあるので、痛みの大きさがわかっていたから今回はなんとか我慢できました。
もうちょっとなんとかならないものかと思いますよ。

| chocobo | 2006/04/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!chokoboさん(^^)
私も以前使ったけど...あのしみる間の痛さに耐えきれず、すぐに水洗いして
それ以来使ってないです~~(^^;

| はっぴ~まま | 2006/04/19 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1158-e61ca0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

