PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗食の予感

昨日、洗い物をしているときに、指を怪我をした。
怪我をしたときの状況はちょいグロなので省くが私のうっかりミスによるもの。
左右の手の動きがうまく連動せず、チグハグになってしまった。
左の三本の指の腹の部分を負傷。
痛いというよりバカな自分にショックを隠せない。

昨夜は止血のため心臓より高い位置に左手を掲げていた。
常に「右折します」手信号を出している状態の私。
カッチョワルイ。
絆創膏を貼って剥がす、と繰り返しているうちに、爪の甘皮の部分にまで悪影響が。
今は出血も止まったので、乾燥のため絆創膏なしで安静中。

いつもタイピングは両手打ちなので、
キーの文字が見えないくらい年季の入ったキーボードカバーをつけていても支障はないのだが、
今のところキーボードを打つのは右手一本でまかなっている為、
左手部分のキー位置がよくわからず、カバーを外し、キーを見つめながらのタイピング。うう、イライラ。

右手で力仕事を、左手で細かい作業をする癖のある私はとても不便を感じる。
お箸や鉛筆は右持ちなので問題ないが。

何かしようとすると、つい左手を自然に使ってしまいイテテな思いをする。
「ふふふ。私がいないと大変でしょ?」と左手さんがちょっと意地悪をしているようにも思える。
怪我させちゃった私へ、左手さんからのささやかな復習。

何もしないようにしてると暇なのでPCの前に座り、こうして駄文が伸びてゆくことに。
右手さんに負担が。
あまり酷使して右手さんから復讐されないようにいたわらねばと思いつつ。

チョコボはいつもと違う週末を過ごしたせいか、朝からずっとねむねむ。
それを言い訳にチョコボのお散歩無しってことで…よろしく。

一日かけてのんびり夕食の準備をしよう。
買い物に行ってないので材料在庫が全然ないのが困りものだが。

ナベちゃんはこういうとき「今日はもう動かない方がいいよ」と優しい言葉をかけてくれる。
しかし、私が家事をしないということは君が代理をしてくれるわけではないのかね?
「おなかすいた」って私に言ってる?
どんどん洗い物が溜まってくけど、誰が洗う?

以前一週間ほど私が家を空けたときにナベちゃんは、
使用したコップはカウンターに放置し、新しいコップを棚から出してそれを使用する、を繰り返し、
我が家を「使用済みコップ展覧会」にした経歴があるのだ。

それでも彼は「洗い物が増えると面倒だから外食を続けた」と言い張った。
コップは洗い物に入りませんか?バナナはオヤツですか?

ま、明日には痛みも引くだろうし、明日できることは明日しようっと。
本日は粗食デーになるのは仕方ないでしょう。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>のりぞーさま
お久しぶりですー。バーミックスみたいな機械モノで怪我しちゃいました。
のりぞーさんのオットさまもそうなのですか…これは仕方ないことなのか。
チョコボは結構スムーズにうんさま出力するんです。
だから周りを見る余裕があるんですかね。ってそんな余裕は要らないのに。
小さい頃、うんさまをする姿を見るたびに「がんばれーがんばれー」って声をかけていた私が悪かったのかもしれない。
ちなみにちょっと説明しづらいけど、道路と歩道を区分しているレンガ一つ分くらいの高さの所とかにわざわざ登ってのうんさま出力とかは結構頻繁にございます。
やっぱりチョコボは不思議わんこです。

| chocobo | 2006/04/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています☆
怪我の方は大丈夫ですか?洗い物でってことは包丁とか…はやく左手が使えるようになるといいですが。。。お大事にして下さいね。
それにしても男の人って洗い物やってくれないですよねぇ。うちも「使用済みコップ&お皿の展覧会」状態になりますから~
チョコボちゃんの横断歩道でのうんさまのお話↓笑ってしまいました。
それも笑顔で見つめちゃうなんて。。。確かにうんさま中のわんこって目線をそらしますよね。カイザの場合はたいてい「ううううう、うーん」と力みながらするので、通行人がいると恥ずかしいんでよね。そんなに踏ん張らないとでないんかい?って感じです。

| のりぞー | 2006/04/18 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1157-1a69c35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

