PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のこと

昨日の記事でもなんとか理解していただけると思うが、
我が家は週末キャンプに行ってきた。
何度も車中泊旅行を繰り返してきた我が家だが、
キャンプ場のコテージに泊まったことはあってもテントは張ったことないし、
お肉を焼く以外に外で料理をしたことはない。

なので、今回はキャンプによく出かけているピーチ&ショコラ家と、
プリン&クッキー家にお願いしてキャンプ体験させてもらったのだ。

私達がキャンプ場についた頃にはもうおとうさんたちのテントは出来上がっていたし、
うちはコテージ泊なので準備ラクチンだし、
お料理はおとうさんとおにいさん任せだし、
とっても楽させてもらって、キャンプ体験ができた。

突然の強風でおにいさんテント崩壊の危機にも見舞われたけど、
特に誰も怪我しなかったし、その時雨は降ってなかったから風邪引かなかったし、
それはそれで絶対忘れない思い出になった。

チョコボはお出かけ好きなので、常に楽しそうだった。
ナベちゃんはどんな時でも自分のペースを崩さない人だということをまた再確認した。
もうみんなナベちゃんのこと理解してくれてるからいいんだけどさー。
そうじゃなかったら失礼なやつだぞー。

お出かけすると、ナベちゃんとの温度差や楽しみ方の違いをとても感じる。
それが喧嘩のモトになったりすることもあるし、
日々の生活の疑問が解ける鍵だったりすることもある。

それが家族だけでのお出かけなら、どうしても喧嘩のモトになることが多い。
でも、みんなで出かけると、それが笑いのタネになったり、
口数の少ないナベちゃんのことをみんなが理解してくれたりする。
みんなの器の大きさを感じ、自分がせかせかしすぎてるなぁと思う。
のんびりしに出かけてるのにね。

それはそうと、今回のキャンプは楽しかった。
私がずっとやってみたかった焚き火を囲んでの語らいができたし、
揚げ物、焼き物、煮物、蒸し物、そしてサラダまでいろんな料理が出てきた。
デザートはピーチぱぱ手作りプリン!
キャンプでデザートが食べられるなんて感激。
コテージにお持ち帰りして頂いたところ、ぷるんとしていてとてもおいしいプリンでした。
おー!
私が家で作ってもスが入ったりしちゃうのにー。
野外で作ってこんなにおいしいとはどうなってんの。

でもね、楽しむだけ楽しんで、写真はまったくない。
ナベちゃんの写真熱が冷めたということもあるし、
彼はのんびりしたいらしいのでカメラを手にしなかったのかもしれない。
チョコボもどこへ行こうが自分のペースを崩さないし、
それが一番正しいのかもしれないなぁ。
お出かけというとすぐ浮かれてしまう私は二人よりだいぶ子供なのかもしれない。
いろんな楽しみ方を知っていかなければ。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1154-b2e983ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

