PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャラジャラ

チョコボが外出する時、必ずつけるものがある。
それは迷子札、そして首輪についた鑑札と注射済の札。(もちろんリードも)
迷子札はネックレスになっていて、
電話番号とチョコボの名前が書いてあるIDタグがついている。
アクセサリーゴテゴテよー
一番右に映っているのがIDタグ。
真ん中の赤いのが注射済の札。京ちゃんからTDLのお土産で貰ったケースに入ってます。
左の黄色いのがカバーに入った鑑札。
こんなにたくさんつけてどうするのという感じ。
でもどれも大切なものだし、つけておかないと。

車で出かけることが多い我が家は、車の中でチョコボをフリーにしている。
あまり動いたりしないので安心してるし、運転席には行かないように言い聞かせたし、
ドアが開いても飛び出たりすることはないと思っているけど、やっぱり何があるかわからない。
ひょっこり外に出てしまうことがあるかもしれない。
ハウスに入れるのが一番なんだろうけど、
長時間のドライブの時、運転していない方の人はチョコボをナデナデしていると楽しいし、
つい。

もしも、の時のために車の中でも首輪をつけている。リードは外しちゃうけど。
だからこそ思うのか、鑑札とかってもっと小さくならないのかね。
私がチビッコの頃実家で飼っていた大型犬は、鑑札をペンチで曲げで首輪につけていた。
ジャラジャラしなくてこれはとてもよかったんだけど、
チョコボはたまに首輪変えたりすることもあるしと思ってそれができない。

短い足だからジャラジャラしてたらぶつかっていやかなぁと思うんだけど、
知らない土地に行くことも多いから、やっぱりつけないと心配だし、
IDタグはかわいいから気に入ってるし。
もうちょっといい方法を考えようっと。

| 旧blogより- チョコボのぐうたらな日常 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま
おー!新しいわんこが!!
大きさの違う兄弟がいるから、ちょっぴりくらいやんちゃな方がいいのかも?
元気にすくすくお兄ちゃんくらい大きくなるんだぞー。
ジャック君の成長楽しみにしてます。

| chocobo | 2006/04/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

>はっぴ~ままさま
ねー。鑑札の大きさってもうちょと何とかならないものかと思います。
チョコボはまだよいとしても、ミニチュアダックスやチワワたちにはちょっとつらいような。
マイクロチップもあるみたいだけど、それを読み取る方の機械がもっと浸透してくれないと意味が無いかなと思ったり。
迷子にならないのが一番なんですけどね。

| chocobo | 2006/04/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

私もつけた方がいいかなって最近は思っています。
けど。。。
新しいU^ェ^U ワン!です。
名前はジャックです。
仲良くしてやってください。
すっごくかわいいけどやんちゃです。

| 茜 | 2006/04/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

鑑札と注射の札...ほんともう少しというかなんとかならないんでしょうかね
私も何かの時の為につけていたい方なんですけど...なにせあの大きさと可愛くないのでつけてないんですけど、迷子札のカプセルの中に登録番号などを
書いていれてますけど....

| はっぴ~まま | 2006/04/08 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1152-f7300050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

