PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル焼きました

やっぱり先日届いたいちぢくが気になって、生まれて初めてのベーグルに挑戦。
なんとなくベーグルだったら干しいちぢくが入っていても違和感なさそうだし。
作ってみれば、結構ベーグルは簡単。
ただし形にこだわらなければ、の話。
見た目はアレだがおいしいいちぢくベーグル
こんなシワシワなのはベーグルとは言えないかもしれないなぁ。
お店で売ってるようにパツッとしてツルンとした表面にするために、
まずプレーンを作ってしっかり手順をマスターするべきだった。
初心者がいきなりいちぢく入れたから、形成しているうちに表面にいちぢくが出てきたりしてうまくまとまらなかった。
生地をゆでるときの砂糖も足りなかったのかな。

でもまぁそのまま食べても外はパリパリ、中はもっちりみっちりおいしく、
ハムとかいわれを挟んでもおいしかった。私的にはすんごい満足。
平日は食パン一枚だけが朝食と決めているらしいナベちゃんにも明日の朝無理やり食べさせようそうしよう。

しかし、私はなぜこんなに穀物好きなのか。
お米も大好き麺も大好き粉もの(お好み焼きとか)だって大好き。
おいしい食パンなら多分一人で一斤食べることさえできると思う。
そんなことをさらっと思える自分が恐ろしい。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと-食 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぺへさぽさま
ここにも穀物好きが!わーい。
ベーグルは4つだけ焼いたからすぐなくなっちゃいました。
私も甘く無いパンが好き。ナベちゃんはたまにチーズ蒸しパンとか買ってるしフレンチトースト作ると喜ぶから甘い方が好きなのかも。(よくわかってないのか!)
昨日はコッペパン焼きました。ホームベーカリー様のおかげでラクチンです。

| chocobo | 2006/03/31 22:36 | URL | ≫ EDIT

おなかすいたー。美味しそうなベーグルが食べたい!
ベーグル、好きです。
穀物も好きです。米にパンに麺にパスタ、どれも大好き。
うちもオットのほうが甘いパン好き。私は甘くないほうが好き。
パンは全般に好きなのであまり問題はないけども。

| ぺへさぽ | 2006/03/31 00:05 | URL | ≫ EDIT

>もも母さま
穀物好き仲間よ!
ナベちゃんはベーグルサンドを食べて味についてはいつもの通り何も言わなかった。
おいしい?って聞いたら「何このパン固いね」って。
うん。こういうみっしりしたパンなのだよ。
サンドにするのになぜ穴が開いているかも不思議だったみたい。ナベちゃん合理的だからそういう不可思議なことが気になる模様。
もも父の気持ちもわからなくはないがこれはパンなのだよ。
甘いと思って口に入れたときに甘くないとなんか腑に落ちないその気持ちはわかるんだけどねー。

| chocobo | 2006/03/30 01:03 | URL | ≫ EDIT

私もだよ、主食系が好き。米にパンに麺にパスタに。だけど炭水化物は太る元だそうな。晩御飯のときにゴハンを抜くと痩せるらしいが、だったらわたしゃ太ってもかまわないよ・・・と思うほどに米が好きさ。
ところでナベさまはベーグルお気に召した?
うちではわざわざベーグルの本を買うほど気合入れて作ってみても、もも父には不評だよ。
なんか見た目がドーナツみたいなのに、食べると甘くないのが不満らしい。おこちゃまな!

| もも母 | 2006/03/29 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1145-0fd51444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

