PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うろおぼえ

今日はナベちゃんがおうちでお仕事だったので、私とチョコボでお散歩へ。
お散歩の帰りに動物病院に寄って、フードをもらって帰る予定。

今日はとてもいい天気で、動いていると暑いくらいで汗が出てきた。
もう1時間以上歩いてるもんね。
そういえば、この辺にドッグカフェとやらがあった気がする。
ネットで見たような気がする。
ナベちゃんに内緒で、二人っきりでそこに行ってみようじゃないか!

と、張り切って一度見ただけの記憶をたどりつつ、
その住所の辺りをあちこち歩き回った。

結構疲れてきちゃったけど、カフェとやらでちょっと休憩すれば、
元気になっておうちに帰れるもんね。
だから探そう!

…見つからない。
ぜんぜん見つからない。

なんか関係ないけどわんこのおやつ売ってるお店見つけた。
そこでおやつを買いつつ、
「この辺にドッグカフェがあるって聞いたんですけど…」などと、
まるで私は又聞きの人のようなフリをして店員さんに尋ねてみた。
そしたらその店員さんもうろおぼえの記憶だった。

その辺だという辺りは今いる時点からだいぶ戻らなければいけない。
でもいいさ。
ここまできたなら行ってやる。

半分意地になって探したけど、やっぱり見つからなかった。

家に帰る道がとても遠く感じた。
チョコボは私に元気を分けてくれようとしているのか、
いつも以上に振り向いて私を気遣ってくれる。
そのたびに元気になり、また早歩きになる。
チョコボが疲れてきて歩くのが遅くなったら、
私が「帰りに先生のところに寄ろうね。頑張ろうね」と声をかける。
するとチョコボもまた元気を取り戻し早歩きに。

お互い励ましあって、
なんだか非常に早歩きで病院の先生のところへやっと戻ってきた。
結局一度も休憩することなく、3時間以上歩き回ってしまった。
馬鹿な私。
それに付き合ってくれたチョコボ。

家に戻ってドッグカフェをもう一度チェックしてみたら、
私が記憶していた住所と違っていた。一つ向こうの通りだったのかー。
おしいっ!

しかも私が「ただのおされな喫茶店」だと思っていたところもドッグカフェで、
そこは目の前を3度も通ったのだ。
馬鹿馬鹿。私の馬鹿。

でもいいの。結構楽しかったし。
次は絶対間違えないし、関係ないのにわんこおやつのお店やもう一つドッグカフェを見つけたから。

でも、見つけてしまえばもう行かないだろうな、
という気持ちがあったりするのはなぜだろう。
そのお店が悪いわけではない。
私がへそまがりさんなのだ。

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1127-c3fb7c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

