PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおお!

もしかしてアタチなんかされてる?
チョコボは今日もおねむな日だった。
寝るね。本当によく寝るね。
寝る寝る寝るねちゃんだね。
こんなことしても怒らないもんね。

そんないつもの日常がゆっくり過ぎていった午後、
珍しいことがおこった。
洗濯機の洗濯終わりましたよーの「ピーピーピーピー」と、
ポットのお湯沸きましたよーの「ピーピーピー」と、
ホームベーカリーの生地できましたよーの「ピーピーピー」が、
同時に鳴ったのだ。

この三つを同時に動かしてることはよくあること。
炊飯器もいっしょに動かすこともある。

でも、すべてが同時に鳴ることはそうめったにない。
洗濯機は30分ほどかかるし、
ポットだって5分くらいはかかる。
ホームベーカリーにいたっては2時間弱。
それが同時に仕上がったのだ。
私はおお!あっちも鳴った!おお!こっちまで!と、興奮してしまった。

一つ一つの音には動じないチョコボも、私と同じくらい驚いたらしく、
鳴きはしなかったが布団から出てきて「????」という顔をしていた。

なんかいいことあるかね?

…ただ忙しくなっただけだったよ。

| 旧blogより- チョコボのぐうたらな日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1126-a5cb20a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

