PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

ぶれぶれふわふわわんこその1
本文とは関係ないけど、
今日のちびっこわんこ。
ピント合ってないし、
もふもふ過ぎてよくわからないんだけど、
みんなおねむの時間で、
私はかまってもらえなかったから一枚だけ。
ちぇ。

チョコボは今、
サプリメントを飲んでいる。
飲み始めたのはいつ頃からかなぁ。
遊びに行った次の日に、チョコボがびっこ引いていて、
心配になったから病院でレントゲンを取ってもらった。
骨や筋に異常はなく、足を怪我しているわけではなかった。
先生が言うには「筋肉痛だと思うよ」とのことだった。
えーそうなのー?そんなもんー?
と驚いていた私に、先生は言った。
「コーギーは前足と後ろ足の間が長いから、
背骨に負担がかかりやすいんだよ。
真ん中にもう一本足をつけてあげたいくらい。」
きもいよ!先生それキモイ!!
私は4本足以上の生き物はあまり好きではないのですよ。

まぁそんなわけで、間接が悪くなりやすい。
(その頃のチョコボはぽっちゃりさんだったから余計に)
年を取ってくると、どうしても関節にいい栄養が失われていくので、
今から少しずつ与えていきませんか?と、薦めてくれた。

それから関節にいいサプリメントを飲ませるようになった。
飲むっていうか、喜んでかじってます。
ナベちゃんが会社に行ってきますする時にあげるので、
彼はチョコボに「早く会社行きなよ!何テレビ見てんのよ」
などと怒られることもしばしば。
おかわいそうに。

ナベちゃんの気持ちとしては少し複雑だと思うが、
チョコボがサプリメントをそれだけ喜んでいるのはありがたい。

今のチョコボはスリムになったし、ある程度筋肉もついているので、
体に負担がかかることもないから別になくてもいいんだろうけど、
昔は外でボール遊びとかしなかったチョコボが、
今はボール遊び大好きだし、
長いお散歩も立ち止まらずさっさと歩くようになったので、
チョコボが楽しんでいることをこれからも続けられるようにと、
サプリメントを飲ませ続けることにした。

ほかに、毎日じゃないけどビール酵母もすこしあげてる。
これもチョコボは大好き。
オヤツの代わりになって、体にもよくて、チョコボが喜ぶ。
いいね、いいね。

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1124-83a2523b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

