PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

今日はひなまつり。
毎年のことながらチョコボにはちょっとスペシャルなお食事を。
うちのおひなさまは食用
おひなさまの中身は三色寿司
(ちょっとだけりんご酢混ぜました)。
顔はサツマイモで作ったクッキーで。
着物は海苔と卵。


アップで見ると、
お内裏様は海苔がピンと張って
後白河法皇みたいになってるし、
お雛様にいたっては
大事なお顔に傷ついてるし。
ヤーさんかよ!


まぁ、そんなことはチョコボにとってどうでもよいわけで、
写真撮るより食べさせろーってうるさかった。
待ってる間、よだれも出てた。


海苔は食べづらいだろうから、
食べる時にはちぎってあげようと思っていたのに
食べてる写真撮るぞーとはりきっちゃって、
すっかりわすれてた。
チョコボが途中で食べるの止めるって難しいと知った。
なんとか思いとどまってもらったけれど。

野菜とお肉が少ないので、
後でごった煮みたいなの作ってあげました。

チョコボは喜んだかどうだかよくわからないけど、
私が満足したのでそれでよし。(←おい!)

ちなみに飼い主はちらし寿司でした。
ナベちゃんはすっぱいもの嫌いで、まぜご飯嫌い。
なのでちらし寿司はどうも嫌いらしい。
にぎり寿司は好きなくせにー。贅沢野郎め。
ナベちゃんとはどんなことも正反対な私はちらし寿司大好き。
だから昨日から具を煮てはりきっちゃいました。
だって今日ぐらいしか
ナベちゃんも私と一緒にちらし寿司食べてくれないもんねぇ。

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>はっぴ~ままさま
私の自己満足である、行事の食べ物に付き合ってくれるのはチョコボだけです。
ナベちゃんはお粥もイワシもちらし寿司も嫌いだし、
チョコボは味に文句を言わないので、おいしいかどうかは…謎ですよ。ふふふ。

| chocobo | 2006/03/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

チョコボは幸せものだなぁ~☆
とってもおいしそうな御飯を作ってもらって。

| はっぴ~まま | 2006/03/07 12:58 | URL | ≫ EDIT

>茜さま
私の自己満足なのです。
なにかしら行事の時になんか作りたくなるのは母親からの遺伝かもしれない。
その母親は「わんこにはわかんないでしょうに」って笑ってますけど。
栄養とか考えない不思議な食べ物を食べさせられるチョコボは
「今この目の前にあるものを何とかして片付けなければ」と進化したのか、
ある程度は何を食べてもおなか壊さない子になりました。
安全で栄養を考えてくれているフードの方が、怪しい私の食事よりもわんこにやさしいと思いますですよー。

| chocobo | 2006/03/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな雛人形ですね。
なおぶ~さんの手作りを喜んでくれたことでしょう。
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
うちは・・・・男の子だから何にもしませんでした(;^_^A アセアセ・・・
じゃあ・・・端午の節句にするんだろうか・・・(謎)

| 茜 | 2006/03/04 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1119-15e4c047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

