PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粉消費しすぎ?

今日は通常朝食用の食パンを焼き、
夕食はひき肉カレーにしたので調子に乗ってナンも焼いた。

夕食はご飯じゃないと!というナベちゃんなので、ご飯も用意したけど。

パンはホームベーカリー様におまかせで、
ナンは手でこねこね。
どちらもうまくできました。
特に写真は撮らなかったけど。

ホームベーカリー様が我が家にいらしてからというもの、
何度となくパンを作ってるけど、最初のうちはどこでも売ってる強力粉を使っていた。
その後安売りで仕入れた薄力粉でパンを焼いていたが、
ナベちゃんには不評であった。

最近はじめてパン専用強力粉を購入してみた。
大袋だったので、ちゃんと消費できるか心配だったけど、
パン専用の方がやっぱり味わいがある気がする。
そんなにこだわりの粉ではないんだけど。
きっと粉の違いでもっと味がいろいろ変わるんだろうなぁ。
でもいつも行くスーパーにはその粉しか売ってないから違いを実感できない。
パンだ肉まんだナンだと、このごろは強力粉の消費も多くなってきた。
あと1度か2度パンを焼けば使い終わりそう。
ネット通販してみるかなぁ。
でもどうせ買うならってついついいろいろ買ってしまいそうで心配な私である。

そして今日は雨だったのでチョコボのお散歩はお休みなのである。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと-食 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1117-84880684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

