PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月もおしまい

もう2月もおしまいかぁ。
今年はボーっとしてるのに過ぎるのが早いなぁ。

おうちではだらだらぐうたらのチョコボだが、
お散歩に行こうとするとちょっと張り切る。
気が乗らない時もあるようで、聞こえないフリをすることもあるが、
それ以外のときは「お散歩行こうか」と言うとソワソワしだす。
とても張り切っている時は、部屋の中を走り回り、うんさまを済ませ、
それを私が片付けている間におしっこも済ませてしまう。
もしかして…お散歩いらない?

ちょっぴりそんなことを思ったりするが、
これだけ喜ぶのならお散歩のしがいがあるというもの。
さぁ行きましょう!
スタスタスタ
早い、早いよー。
お散歩の行きはすごく歩くのが早くて大変。
帰りは疲れるのかゆっくり歩いてくれる。

待って、と言うと待ってくれるからまぁいいかーと思って特にしつけたりしてないんだけど、
曲がり角とかは気をつけないといけませんよ。

| 旧blogより- チョコボの気になる行動 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま
そうですかー。光栄です。
昔ついて歩く練習をしたこともあるんですが、
私がチョークチェーンの首輪の使い方をちゃんと理解せずに使用したもので、
チョコボにとってはストレスになってしまい、
かわいそうなことをしてしまいました。
ぐんぐん先を急ぐ楽しさもあるだろうし、
一緒に顔を見ながらついて歩く楽しさもあると思うんですよね。
どっちがいいかはその子と飼い主さんが選べばいいし。
私が待ってといったら待ってくれればそれでいいやと今は思ってます。
お散歩の最初のうちは楽しくて楽しくて、
張り切って早足なのは仕方ないかもしれないですね。

| chocobo | 2006/03/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

に・・・似てる。
チョコボちゃんの後ろ姿
レオにそっくりです。
首周りの白いマフラーも^^
こぎちゃんってどうしてぐんぐん歩くんでしょうね。
落ち着いて歩いてはくれないのかなぁ・・

| 茜 | 2006/03/01 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1116-306c58c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

