PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月ですか?

チョコボはよく、「何ヶ月ですか?」と聞かれる。
13キロ近くあったジャンボコーギーだった頃も、
10キロ以下を保っている今も。

チョコボは女の子コーギーの中だと大きい方に入ると思う。
胴も長いし、足も長い。
だから体型で若く見えるのではないだろう。

顔はでっかい方ではないけど小顔ではない。
ただ、鼻の付け根というか、鼻のはじまりどころというか、
マズルって言うの?あのあたりがちょっとポイントなのではないだろうか。

コーギーには横顔シルエットが2種類あると思う。
おでこから鼻にかけてのカーブが緩やかな子とかっちりした子。
今日もわかりにくい図解つき
(口元のカラーがちょっとおかしくてクリームついてるみたいに見えるのは気にしないように)
キツネ顔とタヌキ顔と分類されたりもするような気がする。
チョコボはかっちりした方だ。(タヌキ顔ね)
マズルだってとっても掴みやすいし、鼻の上に物を載せやすい。

ココがチョコボの幼さの原因ではないかと私は読んでいる。
あと、首もとの毛が抜け毛により少なくなっている時は、より幼く見える気がする。

| 旧blogより- チョコボのぐうたらな日常 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま
レオ君はトップページのお写真を見るとかっちりタイプかなと思います。
やっぱり似てるからかな?
でもレオ君のほうがマズルが長くてすっきりしたお顔してる気がするなぁ。
チョコボはなんとなくマズルも短いような。

| chocobo | 2006/02/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

ふうむ。
たぬきときつねかぁ。
レオはどっちだろうなぁ。
かっちりのほうかも。
マズルは大変つかみやすい。

| 茜 | 2006/02/24 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1112-253b47c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

