PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉まんできました

昨日失敗してしまった肉まん。
具も余ってたし(団子にしてゆでちゃったけど)今日も作ってみた。

昨日は強力粉と薄力粉のダブル攻撃だったところを、
狂は薄力粉のみでリベンジ。水分も増やしてっと。
べたつきすぎてやっぱり形成は難しかったけれど、
蒸してみるとふわふわほわほわな皮が出来上がり。
形が悪くてアレだけど一応写真を。
肉まんの日々
左下のでこぼこしたやつが昨日作った肉まん。
残りの三つは今日作ったもの。
オーブンシートが切れたのでアルミホイルに油を塗ってます。
これもまた見た目悪し。

皮の違いをしいて言えば、昨日の皮は●●楼とかのもっちりしっかりタイプで、
今日のはコンビニとかのふわふわ蒸しパンタイプ。
中の具はゆでて置いたため、生から蒸した昨日の方が味は良かった。

まぁそんなことを熱く語るほどでもないし、
冷凍した肉まんがいっぱいになったので当分は肉まん作りお休み。

そしてまたチョコボの話ではなかった。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと-食 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1110-9718d187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

