PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかいどーほっかいどー

昨日浅草寺に行ったときに北海道のアンテナショップに入った。
雷門のすぐ近くにあって、前から気になっていたお店。
一人だとチョコボがいるから入れないけど、
ナベちゃんとチョコボに外で待っててもらえたので安心。
ラーメン好きなナベちゃんに醤油ラーメンを。
とうきびチョコなるものも購入。

とうきびチョコは何度かお土産でもらったことがあるが、
普通のパフチョコよりガシッとしていてホワイトチョコもあっさりで、
ナベちゃんは結構お気に入り。
長いお散歩から帰ってきた疲れた体にはぴったりのうまさ。

今日はそのラーメンを夕食に食べた。
寒い地域ならではの、塩分しっかりした味でしたが、
麺の縮れ具合も私の好みでおいしゅうございました。

ラーメンだけというわけにもいかず、肉まんを作ってみた。
前からやってみたかった皮から手作りの肉まん。
でもこねるのは面倒だったのでホームベーカリーさまにお任せ。

もうちょっとふっくらした感じに作りたかったのだが、
水分が足りなかったようで伸びが悪く、形成が難しく、
とっても不細工な肉まんだったので写真もなし。
つるっとした表面になって欲しかった。
皮の味は結構良い感じでもっちりどっしりしてました。
具は作りすぎて余っちゃったので、団子にしてゆでたから明日スープにしよう。

なんだか中華続きの一週間になりそうな予感。
チョコボには関係のない話でごめんなさいませ。

| 過去のサイトから転記分 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1109-8d52ab8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

