PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード注文

昨日、チョコボのフードを注文しにいつもの動物病院に行った。

チョコボのフード史は大まかにこんな感じ
ユカヌバ→ファーストチョイス→ニュートロ→アボアクティブ→今のフード(ユカヌバ)

血液検査でコレステロール値が高いことが判明したのが去年の5月。
中性脂肪の値は平均値。
コレステロールをうまく分解できない体質なのかもしれないから、
コレステロールの低いフード(ダイエット用)に変えましょう。
そして一定期間様子を見て、フードを選んでいきましょう。
ということになったので、その頃からフードは病院で頼むようになった。

それから3カ月ほど経った頃、また血液検査をしたら、
コレステロール値は正常値の中に何とか納まる程度に下がったので、
今もそのまま病院で勧められたフードを続けている。

3キロのフードを買って、1キロくらいずつ小分け保存(夏場は冷蔵)。
野菜をあげたり、特別な日に手作り食することは先生にも言ってあるので、
毎回注文する期間が違って先生には申し訳ない。
私が注文すると先生がメーカーに直接頼んでくれて病院に届くので、
なんとなく新鮮っぽくって嬉しい。
チョコボだけだから消費量も少なく、値段が気になるほどでもないし。

と、前置きは長くなったが、昨日は病院へ行った。
先生にフードを注文し、さっさと帰らず先生のところのチビッコわんこをガラス越しに堪能。
ふわふわわんこ
体はもちろん大きくなったし、動く範囲も広くなった。
みんなやっぱりかわいかったー。
また明日見に行くのだむふふふ。

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> はっぴ~ままさま
ユカヌバ、ペットショップで与えられていたから最初は同じほうがいいかと、
そのままあげていたらおなかユルが続いたり、食べなくなったりしたもので、
一時はフードをいろいろ変えました。
チョコボはニュートロが一番合ってたかなぁ。
アイムスを一度あげたことがあったんですが、その時が一番うんさまの量がすごかったです。
痩せているのに「ダイエット用」を食べさせられるチョコボは、
ちょっとかわいそうな気もしないでもないんですが、
コレステロール値が安定するまでは一つのフードに固定してみるつもりです。
今はユカヌバでも種類が違うからかおなかの調子もいいし。
うちの先生は手作り食あまりお勧めしない派なんです。
フードじゃないと絶対ダメ!というわけでもないんだけど、
チョコボのような安定しない値がある場合はねー。仕方ないのかも。
病院を変えるつもりはないんだけど、手作り食に興味はある私としては、
はっぴ~ままさんのところの先生にも魅力を感じますねぇ。
ま、それよりも手作りを続ける自信がまだないんですけどね…。
ちびっこたち、すばらしくかわいいですよーむふ。
お散歩の帰りに病院を覗いたりして、とても怪しい私なのです。

| chocobo | 2006/02/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

ちびっ子わんこはどうしてこんなに可愛いのかしら...♪
ユカヌバ...っていいらしいですよ♪ 原材料の質が他のよりいい!っていろんな所のドックフードメーカーに勤めていた方々が言ってたみたいです~~よ。やっぱり愛しいわんこにはいいもの、安心して食べさせられるものを食べさせたいですものねぇ~~でも、うちのかかってる獣医さんはドックフードはおすすめしないんですよ...あれは、う○ち製造機だ!って言って 笑

| はっぴ~まま | 2006/02/14 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1104-a8783f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

