PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が通院

ナベちゃんの夏休み、ふくすまに行くことをちょっと楽しみにしていた私。涼しいし、ちびっこたちが(といってももう中学生や高校生)があつまってくれてチョコボといっぱい遊んでくれるから。
今年はもこも連れて行くからねー、なんて言っていたのに、もこの病状は回復とまではいかず、今回はふくすま行きが取りやめに。

一つの大きな予定が消えたことで気が抜けたのか、今度は私が体調を崩した。
といっても熱があるわけでもなく、体も元気。
ただ咳だけが止まらない。

病院へ行ってみたところ、気管支炎の疑い。
なんだようちの家空気悪いのかな。
ナベちゃんとチョコボが元気でなにより。


今日はじめて行った病院は小さいけどとても清潔で感じのいいところだった。
医院のシャッターが開くと同時に私が入って保険証を出した。
すると少し経ってから「遅くなってすいませんね」とキビキビしたおじいさんが受付をしてくれた。
もしや、と思いつつそのまま受付をし、名前を呼ばれたので診察室に入るとやはりそのキビキビおじいさんが先生だった。
先生はとても丁寧に問診してくれて、症状のこともお薬のこともわかりやすく説明してくれた。
その後のお薬の調合やお会計もやはりキビキビおじいさんだった。

診察が丁寧なので時間がかかったが、患者は私しかいなかったし先生は一人だしで、なんだか知合いの爺さんの家に行った気分になれて楽しかった。
ふくすまに行けなかったけどいいおじいさんに会えた。いかったいかった。

病院に行くのは好きじゃないけど、あのおじいさんは好きになれそうだ。
いいところ見つけた。

もこはもうゼイゼイいわなくなりました。
次は私だな。しっかり治そう。

| カイヌシの雑記 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま

ありがとうございます。ニンゲンは自分でなんとでもできるから心配はいりませんぜ。
でもつい動いちゃったり休みだからって夜更かししたりしちゃうんです。
もこは4食にしてからゲロッパもなくいい感じです。

今は市販のオヤツやフードでもいろんな原料のものが結構手軽に手に入るからアレルゲンを避けて楽しいわんこ生活を送ることは可能だ!と明るく考えてみました。
でも本人わんこや飼い主さんはやっぱり大変ですよね。
ファイトー、茜さーん!レオ君も頑張れっ!

ちなみにうちのフードもウォルサムです(療法食じゃない種類だけど)。

| なおぶー | 2006/08/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

大変ですな。。。
お大事にしてくださいませ。
もこちゃんは復活の兆し?
よいことです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

実はうちのレオがアレルギー反応。。。
それもフードに(・_・、)グスン

| 茜 | 2006/08/13 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/110-efbc9717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

