PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シチューの日

今日はさむぅい一日でした。
さむぅいので夕食はホカホカホワイトシチューに決定。
まぁねぇ。野菜もまだそんなに安くならないし、
冬はどうしても煮物系が増えますわよ。

飼い主がシチューなのだからと、チョコボにもシチューを作ってみた。
玉ねぎは入れられないので、
小さめに切った人参とジャガイモとコーンに鶏肉。
さっと炒めてからスキムミルクと少な目の水でちょっと煮込めばできあがり。

せっかくのホカホカメニューだけど、
チョコボには冷ましてからあげないとね。
その間に飼い主用のシチューを煮込んで…と。

ちょうどチョコボ用のオヤツも切れたので、
またもかぼちゃクッキーを焼いたりしていたら、チョコボからの催促。
そうだね、シチューも冷めたし、フード少し減らしてシチューをかけて食べようね。
おいしいかい?そうかいそうかいめでたいねぇ。

あ、写真撮るの忘れた。
よくある失敗、ぐっすん。

チョコボはおいしそうに食べてくれたので、その点は作り手としても大満足。
手作り食する自信はないし、トッピング食でさえ続ける自信はないけど、
このがっつきっぷりを見ると「あー作ってよかったー」と本当に思う。
食べてる途中にこっちを見て、
「おいしいっす!」とかいう顔を見せてくれるともっとうれしいんだけどねー。
(集中して食べるため、何があっても顔を上げることなどない)

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>はっぴ~ままさま
ねぇ。so-netもうちょっとがんばれー!ですよね。
頑張ってくれてるんでしょうけど、
プレビューとか送信のボタンを押すたびにドキドキです。
早く安定してほしいよぉー。
容量も満足だし使いやすいしでありがたいんですが、
(容量はあればあるほどうれしいけれど)
一番大事な回線が。
意地になって更新しちゃったりしてるときもありますですよ。ほほほ。

| chocobo | 2006/02/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

>のりぞーさま
昔はビーフシチューの方が好きだったんですが、
ナベちゃんの好みによりホワイトシチューを多く作っていたら
いつの間にやら私もホワイトシチューの方が好きになってしまいました。
セロリも好きです!そのままでも、煮込んでも炒めても大好き。
チョコボは生野菜をトッピングするだけでも大喜びなんですよ。
それも一つの手作りと開き直っております。
もとはダイエットのためだったんですけどね。今では私の気まぐれです。
その子の体に合う合わないってこともあるし、
あれもこれも食べなさい!とか、手作り一番!とかは思わないんですけど、
うちはナベちゃんがモノを食べてもウンともスンとも言わないもので、
たまにストレスがたまるんですよー。
だからチョコボに喜んでもらって私が満足したい、
という気持ちが多いのかもしれないですねぇ。

| chocobo | 2006/02/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

寒い時は、シチューいいですよね♪
サーバー...そうですよね!私も思ってました。
え~~~今いろいろ考えながら文章書いたのに~~って事が。

| はっぴ~まま | 2006/02/07 08:35 | URL | ≫ EDIT

実は我が家もホワイトシチューでした♪
寒い日は食べたくなりますよね…ただ今夜はちょっと変わったものにしてみようと、根菜入りのシチューにしてみました。レンコン、人参、セロリ、マッシュルーム、しめじ、鶏肉など…我が家はセロリ大好きなもんで。
チョコボちゃんのシチューも作られたんですね。カイザ用に何か作ってあげたことないんですよね。。。確かにおいしそうに食べてくれたら、それだけで幸せを感じられるんだろうな~とは思いつつ、なかなか実行に移さないワタクシです。

| のりぞー | 2006/02/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

KEYWORDS:
シチュー 夕食 ホワイト シチュー 野菜 シチュー シチュー 人参 ジャガイモ スキムミルク シチュー クッキー シチュー シチュー 写真 手作り トッピング サーバー コピー

| 未記入さん | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 1970/01/01 09:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 1970/01/01 09:00 | |

--

最近so-netのサーバーが重々で、

せっかく書いた文章も保存したつもりがされてないということが多い。

むむぅ。

どうしても皆更新時間が夜になるからかな。

いろいろso-netの人たちも頑張ってくれているようだけど、

やっぱり困るなぁ。

と、保存前に書いた文章をコピーする癖までついてしまった私がつぶやいてみる。


| 未記入さん | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1098-0aa58793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

