PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂やさん話

昨日は珍しく電車でお風呂屋さんに行ってきた。
「帰りに冷えて風邪ひくといけないから」と、二人してベンチコートを着て出かけた。
ロッカーが細くてベンチコートが邪魔だし、
電車の中でもそんな厚着してる人はいなかった。

出かけるのが少し遅くなったのにもかかわらず、食事処がとても混雑。
お風呂上りにすぐ食事、と思ってたのに、
ビールと枝豆で1時間ちょっと待つことになった。
「急いで食事するのもなんだしさぁ、ゆっくり食べて、
そのあとまたお風呂に入って、深夜料金払ってもいいからのんびりしようねー」
などと言っていたのだが、食事を終えてみると
「後はさっとお風呂入ってさっさと帰ろうね!チョコボ待ってるんだから!」と
どちらともなく焦りだし、ドタバタと帰ることになった。なにやってんの。

じゃぁチョコボがいなければのんびりしていたか、というとそうでもないと思う。
どっちにしろたぶんドタバタして帰っただろうなぁ。
産まれ持ってセコイのかね、私たち。
ちなみにチョコボはぐっすりおねむのお留守番だったらしく、
とても迷惑そうに出迎えてくれた。

帰り、風呂上りの上にベンチコートなど着て暖房の効いた電車に乗っていたので、
汗かいたりしていた私とナベちゃん。
周りの人はどう思っただろうか。
なに?なんかの我慢大会?

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ピーチままさま
昨日キャンプに!すごいすごーい。
ピーチぱぱの体力には感動すら覚えるわ。
最近のキャンプ場はいいねーお風呂にも力入ってるし。
トイレが遠い、お風呂はシャワーのみというイメージがやっとなくなってきた私。
準備と片づけが下手な我が家は、
塩原グリーンビレッジと北軽井沢のコテージにしか泊まったことないんだけどね。
家族風呂って、「家族で入らなきゃいけない」と思い込んでたから、
以前ペンションに泊まったときいやいやナベちゃんと一緒に入ったよー。
その時間内で交代制にすればよかった。
一人で入るのに慣れてるから落ち着かなかった。これ失敗。
私とナベちゃんはすべてのリズムが違っているからどうもねぇ。
ピーチ家はいいお風呂行ったんだなぁ。うらやましいっ!
岐阜いいね!
水も豊富で温泉まで豊富とは。
ナベちゃんがのんびりさんになったら岐阜は要チェックですわよ!

| chocobo | 2006/02/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

お風呂やさんイイよね~♪(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
最近の我が家は、キャンプ場選びにはお風呂は重要ポイント!
昨日のキャンプ場お風呂は良かったわ~♪家族風呂で、浴槽は木。おまけに凍えるくらい寒い気温。
管理人さんが教えてくれて、浴室・脱衣室の電気を消すと。大きな窓の向こうに川と林が見えるの。贅沢気分だったわ~♪(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
あと、岐阜は町おこしで温泉が増えたの。温泉スタンプラリーなるものもあるの。定年後の父母はそちらに嵌っているのよ。なおぶーさんとなべちゃんさんも、定年後は是非岐阜へ(*^^*)

| ピーチまま | 2006/02/06 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1097-88ef3796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

