PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分。
恵方巻きを食べて、いわし食べて、豆を食べる。

売ってる恵方巻きはでっかすぎて食べる自信がないので、
うちでは玉子焼きときゅうりとカニカマを巻いた中巻きくらいのものを作っている。
魚が嫌いなナベちゃんなので(しかし刺身は好き)、
いわしは小さい缶詰を二人でわけっこ。
チョコボにはのりを巻かない味なし玉子焼きときゅうりの細巻きをおすそ分け。
(のりは食べてもいいと思うけどうまくちぎれないだろうから)
いわしは味がついてるからなし。
これがうちのいつもの節分。

でも今年はナベちゃんが飲み会とやらで夕食がいらなかった。
私だけのためにわざわざ巻き寿司作るのもなぁ、と、
夕方コンビニに恵方巻きを買いに行ったら売り切れだった。
今年はお寿司なし。いわしもなし。

でも、豆まきはやりました。
すかぼーの参加賞で、ミニミニ豆まきセットもらったし。
これがまたかわいい。
ミニミニ豆まきセット
鬼姿さくら刑事のお面に、ハト吉の枡、チビボス書のかわいいカード。
なんて素敵な豆まきセット!

というわけで、ナベちゃんが帰ってきてすぐに豆まき開始。
鬼はーそと!福はーうち!
もちろん、うちの中に投げた豆はすべてチョコボが食べてくれました。

あとはみんなで今年の健康を祈りつつ、年の数だけ豆を食べる。
これがチョコボには気に入らないらしい。
自分はさっさと食べ終わってしまってるのに、
飼い主がチマチマ三十何粒も食べているのが許せないようだ。
チョコボも味わって食べればいいのに。

チョコボさん、あなたは投げた豆も食べてるんだから、
年より多く食べれてしあわせさんなんですよ。
それに、いっぱい食べたければいっぱい長生きしなさい。
みんなそれを望んでいるんだから。

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1095-f2491bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

