PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛は取れました

日曜にちょっと遊んだくらいで昨日は筋肉痛に悩まされた私。
今日はなんとか解消されてホッとしております。
あれくらいで筋肉痛が続くようなら私ももうだめよのうと落ち込んでおりましたゆえ。

今日はちょっとのどが痛かった。
何度もうがいをして、水分もいっぱいとって、今はもう大丈夫。
早め早めの対処が一番だと実感しました。
みなさまもまだまだ風邪には注意です。

私は元々のどが弱く、すぐに声が出なくなったりするほうで、
寝不足だったり、乾燥したりすると危険信号(痛み)が出る。
面倒なのどを持ったものだといやだった時期もあったけど、
今はのどが弱いからこそ、
体の不調の危険信号を第一段階で感じることができると思うようにしている。
防虫剤の「お取替え」サインみたいなもので、便利ですよ。
のどスプレーやうがい薬、のど飴などは必需品だけど。

去年の末頃に、それまで使っていたショボショボの加湿器が壊れたので、
少し大きめの加湿器を買った。
それがいい感じに効いているのか、はたまたガブ飲みしている緑茶効果か、
今のところ風邪は引いていない。

実はねー、熱にも弱い私なのですよ。
平熱が低いので、ちょっとした熱でも頭の中がクラクラして関節がグラグラする。
熱に弱く、のども弱い私としては、風邪が一番つらい。

なので、風邪を引いていないこの冬、私はちょっと調子に乗っている。
ナベちゃんがちょっと「風邪っぽいなー」と言うと
「自己管理がなってないからだ」とすぐさま非難してしまう。
毎年ナベちゃんよりも風邪引き回数が多い私に言われたくはないだろう。うむ。

すかぼーが終わって、ちょっぴり心が寂しくなってしまうこの時期、
もういっちょ気を引き締めて風邪対策に心がけねば。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1092-d305577c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

