PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世代交代

最近うちではよく物が壊れる。
去年の末頃にはレンジが壊れ、ビデオが壊れ、
今は炊飯ジャーがちょっとヤバイ。
小さいところではお玉が壊れ、鍋が次々に焦げ付き(←これは使い方の問題では…)、
私は厄年とかいうものを実感している。

というよりも、もう寿命だったんだね多分。
今のところ壊れているものの大部分は、
ナベちゃんが一人暮らししていたときに使っていたもの。
もう10年ぐらい使っていたものなのだ。
この子達のおかげで、新生活を始めるときにあれこれと買い物に行かなくて済んだし、
今までがんばって働いてくれてありがたやありがたや。

最近がんばって働いてくれているのは沸騰ポット。
温かい飲み物をあまり飲まない我が家では、
お客様が来たときに出すくらいで、いつもは棚の奥に片付けられていた。
でもこの冬は「風邪予防するのだ!」と、緑茶をたくさん飲むようにしているので、
ポットさんはいつも温かいお湯を作ってくれている。
それでも日々の不摂生のせいで体調を崩したりもするが、
今のところ何とか大事にならずに済んでいる。

このポットさんもナベちゃんの一人暮らし時代からのもの。
だけどレンジたちに比べればあまり使われていなかったから今のところ元気。
これからもがんばって働いてもらいたいものだ。
そして炊き上がってももうお知らせの音が鳴らなくなってしまった炊飯ジャー君がんばれ。
キミにはうちの主食がかかっているのだ。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>びわさまはじめまして
そういえばうちの電話も液晶部分がもう見えなくなってきました…。
新生活を始めるときにまとめて買うと、
それらが壊れるのがだいたい同じ時期だったりするんですよね。
言っても聞いてくれないかもしれないけど、
一応「順番に壊れるように」と言い聞かせています。
酷使してるつもりはないんだけど、
どうしても毎日使うものは寿命が短いですよねー。

| chocobo | 2006/01/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

家の家電品もぞくぞくと壊れ始めています。
新築したときに購入したもの、10年から15年ものが壊れてきてます
掃除機、洗濯機、炊飯器、温水器、テレビ、電話、便器
一度に買い換えたら、少ない蓄えが無くなるよ
電化製品の寿命は短すぎませんか?chocoboさん

| びわ | 2006/01/25 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1088-d946f113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

