PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰るコール

懐かしい言い方だけど「帰るコール」。
今から帰りますよ、という電話のこと。
ナベちゃんは定時に帰ることがまずありえない人なので、
いつも帰るコールをくれる。
で、その後最寄り駅についた時に「駅ついた」とメールをくれる。
そのメールを合図に私が夕食の炒め物を始めたりするのだ。

そういう毎日を繰り返しているからか、
携帯にメールが入るとチョコボは玄関まで迎えに出る。
ナベちゃんからのメールの音楽がわかっているらしい。

その音楽だが、私が飽きると曲を変えたりする。
すると、最初のうちはチョコボは玄関まで迎えに行かない。
ナベちゃんからだと理解してないからだ。

何日かするとわかってくるものらしい。

すごいねー。
曲とかわかるんだ。

たまに、本当にたまにナベちゃんから用事があってメールが来ることもある。
それは帰るコールじゃないことだってある。
キラキラした目で玄関のドアが開くのを待っているチョコボを見ていると、
なんだかとっても切なくなる。
「ナベちゃんまだ帰ってこないですよ。」って言うと、
ちょっと困ったようにあきらめて戻ってくるのだが。

いーじゃんナベちゃんいなくたってさー。
私がいるじゃないかー。
二人でラブラブしようよー。

| 旧blogより- チョコボの気になる行動 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1083-96ebc773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

