PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレットペーパー

始めてみても、毎日続かないblogですこと。

昨日はチョコボお留守番で私出かけたりしたんですけれども、
うっかりすっかりトイレットペーパーを買って帰るのを忘れまして、
今我が家にはトイレットペーパーがない。
これってもしかして緊急事態かもしれないっ!!

でもね、外はすごい風で、再度外に出たくなかったりするんですよ、はい。
そこでですね、
チョコボさんにお願いしたわけなんですね。
「あなたのトイレットペーパーをいただけませんか?」と。

うちでは飼い主用トイレットペーパーはロールタイプのよくあるやつで、
チョコボさん用はこういうやつなのです。
チョコボ様専用トイレットペーパー
これ、私の小さい頃は「落とし紙(オトシガミ)」って言ってたんだけど、
ほかの人はなんて呼んでるか知らない。
だからうちでは「落とし紙」って言っている。
水洗じゃないトイレの頃、籠とかにドサーッと積まれていた紙のこと。

東京なんかじゃ売ってるわけないやと思っていたけれど、
結構売ってるもんなんだねこれが。
最近ではペット用の落とし紙も売ってるんだけど、
値段が高い割には中身一緒。1パックの枚数も少ないし。
だからうちでは普通の落とし紙を買ってます。
水にも溶けるし、カットしてあるからさっと取り出して拭くだけだし、
チョコボのうんさま捕獲時、もしくはトイレ失敗の際に使用しているというわけ。

それが今飼い主のトイレットペーパーとして利用されている。
使ってみると、昔のイメージよりも硬くなく、しかし適度な張りもあり、
結構よいです。はい。

うちのストック置き場には、チョコボ様トイレシーツが山のようにある。
安いときにナベ父が買ってくれているもんで。ありがたや。
寒くなってからは家でのトイレの回数が減ったからか、
トイレシーツの消費量も変わり、結構在庫抱えている。
そう思って気楽にしていると、在庫切れってこともありうるので注意せねば。
なんて思っていたので
飼い主用トイレットペーパーにまで頭が回らなかったなんていう言い訳はだめでしょうかねぇ。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1082-55e393d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

