PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のパチッとさん

寒い毎日。
うちは空気を暖めるほうの暖房は使わないし、できるだけ窓も開けているので、
乾燥は少ないほうだと思うけどやっぱり乾燥している。

そしてパチッとさんがくる。
パチッとさんとは静電気のこと。
チョコボには静電気など理解できない。しかしパチッとする音に驚く。
それが自分のせいではないかと思ったりしては困るし、
飼い主のせいだと思われても困る。
なので「今パチッとさんがきたね」と説明している。

いつもなら、私やナベちゃんにすぐ鼻でツンツンしてくるチョコボだが、
最近は近くまで顔を近づけた後にちょっとためらうようになった。
パチッとさんを警戒してるんだろう。

チョコボが鼻でツンツンするのは、
人間が「ねぇねぇ、ちょっとちょっと」って袖をひっぱるようなもの。
…だと思う。

吠えない、噛まない、飛びつかない、といろいろな制限がある中で、
チョコボがチョコボなりに考え出した行動なんだろう。
それを阻害するパチッとさんめっ!
パチッとさんキライっ
寝室では加湿器を使ってるけど、リビングでは使っていない。
小さいタイプだからリビングでは無理かなーと思ったり、
いちいち移動させるのが面倒だから。

今は、チョコボが近づいてきてツンツンしたそうな時、
先にチョコボの背中やお尻の辺りに飼い主が手を当てて、
一度パチッとさんを出してしまうという方法を使っている。
飼い主の手はちょっと痛いけど、チョコボは背中とかあんまり気にならないみたい。

でもこれだと私たちが先に気づくから、わざわざツンツンしなくてもいい訳で。
パチッとさんとうまく付き合うのは難しい。

| 旧blogより- チョコボの気になる行動 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1077-ff4532ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

