PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのんびり

今日は特になにをするでもなく、ぐうたらと過ごした。
お昼ごろまでだらだらと惰眠をむさぼりすぎてチョコボに怒られた。
いつもなら一緒に寝てるんだけど、
どうやら我慢できないほどおなかがすいたようだった。

怒るといっても、小さい声で「うぉふ」と鳴いたり、
私の顔をじーっと超至近距離で見つめたり、
冷たい鼻で私のほっぺたをツンとしたりするぐらいなんだけど。

チョコボと一緒に朝ごはんを食べ、ぶらぶら散歩したり、
チョコボをお留守番させて買い物に行ったりした。

お留守番のとき、今は寒いから湯たんぽを置いておくことにしている。
昔は電気ソフトあんかを使ってたんだけど、どっかに片付けちゃって見つからない…
湯たんぽは布の袋に入れているけど、
直接当たってもやけどしないようにプラスチックのカバーがついている。
もしチョコボがかじってしまっても、中身はお湯だし、
熱いときはかじったりしないだろうから、壊されたとしてもぬるま湯か水だろう。
というわけで安心。

なので最近はずっと湯たんぽ。

ただ、うっかりな私は出かける前にお湯を沸かすのをよく忘れる。
そんな時は蛇口から出るお湯を使うんだけど、うちのお湯は60度が限界。
長時間の場合だったりしたらすぐ冷めちゃうかも。
と、そんな時のために今日電気座布団とやらを買ってきた。
あんか探せよ、という心の声など聞こえない聞こえない。
だってほら、今日買ったやつは安かったし、強・弱の切り替えもできるしさっ!
(あんかは何の切り替えもない)
電源コードとかに興味がないチョコボでよかった。
これからもそうでいてほしいと思う。

| 旧blogより- チョコボのぐうたらな日常 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>koumeさま
お久しぶりですっ!
私もこのブログを立ち上げたときにうっかりチョコボの名前を使ってしまい、
初めて訪問いただいた方にはわかりづらいなぁと思っております。
ユーザー名とかニックネームとか、ややこしいわぁ。
交通の便や商品の注文や輸送が楽になったとはいえ、
異国暮らしは大変でしょうね。
私もナベちゃんも異国には行った事もないので想像がつきません。
英語のひとつも話せないし…。
でもきっと、異国ならではの楽しい体験、貴重な体験、新しい発見、
いろいろ楽しいこともあるんだろうな。
ぽっきーちゃんやパパさんも新しい世界でがんばってるのですね。
koumeさんも体調を崩さないように気をつけてくださいませ。
こんなだらだら日記でよければ、いつでも遊びに来てくださいっ!
時差や距離を気にせず、
書いたり読んだりできるのはネットならではの楽しみですよね。
またお待ちしておりまーす!

| chocobo | 2006/01/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

なおぶーさん、あけましておめでとうございます&お久しぶりです!
以前はpockyという名前でしたが、ワンコと被るので改名しました。
昔々その昔、刑事犬カレンダーでお世話になりました。
実はいつもこっそりブログ拝見してました。祝!日記再開!!
えっと私、実は1年前ですが、ぽっきー&夫と共に
現在フィリピンに住んでいます。異国での生活は、ワンコにとっても不便がいっぱいで、日々格闘してます。
なおぶーさんの日記を読むと、なんだか自分が日本に居るような気分になってしまうんですよね。
これからもちょくちょく遊びに来まーすっ!!

| koume | 2006/01/10 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1076-dfca596a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

