PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣いきました

何にも予定がないので、浅草寺まで初詣に行ってきました。
わかってはいたもののすごい人。
あまりにもすごいので、浅草寺はあきらめ、
お隣の浅草神社へおまいりすることにしました。

浅草寺は大黒様を、浅草神社は恵比寿様を祀っているとか。
ナベちゃんはエビスビール好きだし、恵比寿様いいかもねー。
などと言いつつ、チョコボと一緒に浅草神社へ。
本当に浅草寺のすぐ近くなんだけどね。

そこもやっぱり少しは並んだけど、
チョコボと並んでもなんとか皆さんの邪魔にならない程度だったのでよかった。
お参りをしていたら、それまで静かだったチョコボが吠えた。
私が目をつぶって手を合わせているのが不思議だったらしい。
神様もビックリするでしょー!ごめんなさい。

せっかくなのでおみくじを引いた。
お正月のおみくじには凶が少ないと聞くのに、
私は何度も凶を引いている。凶でもあんまり気にしなくなってきた。

浅草神社のおみくじは、箱に手を入れて自分でクジを選ぶ方法だった。
いままではずっと番号のついてある竹ひごみたいなのを引く方法だったので、
新しい引き方にワクワク。

大吉だよーわーいわーい。(ちなみにナベちゃんは吉)
今年はいい年になるかなー。

などと思いつつ楽しい帰り道だったんだけど、
ナベちゃんがたくさんの屋台を見ながら「今日の夕食はたこ焼きにしよう」と言った。
え?用意してないよ?おせちあるし。

またうまいこと年中無休24時間営業のスーパーがあるんだよね。
チョコボとナベちゃんには出口で待ってもらい、混雑するスーパーでお買い物。

今日の朝、「もったいないことはしないように」と心に決めたはずの私。
おせちもあるのに…大吉だって引いたのに…

家に帰って、もう一回よくおみくじを見てみた。
(大吉だったから一年持っておこうと思って持って帰ってきた)
そこに書かれていたこと。

【願望(ねがいごと)】
思い通りですが




油断するな

ですます調で進むと思いきや命令形ですか。
油断しちゃダメだったんですね。
欲をはなれて人のためにつくしなさいとも書いてある…
右が私、左がナベちゃんの引いたおみくじ
私の運命はいつもナベちゃんに握られている…

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1068-11696aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

