PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主用おせちできました

去年は作らなかったおせちを今年は作りました。
テレビでやってた簡単おせち作りとかいうのを見たからやる気になったよ。
でもナベちゃんが和食をそんなに食べないから、
きっと残るであろうということで、うちのおせちはすごく小さいやつ。
お重をひとつ買ってあったのを忘れてもう一個買ったりしてうちにはお重が二つ。
だからうちでおせちを作る時はナベ実家にもおすそ分け。
伊達巻も作ったよー(左上)
今日もナベ実家に持っていった。
チョコボはお留守番だったので、クリスがたいそうお怒りだった。
そんなに仲良しじゃないわりには居ないといけないらしい。

確かにクリスとチョコボはそんなに仲良しではない。
喧嘩もしないけど、「ああいるのか」ぐらいの仲。
ただし人が絡むとちょっとやきもちを焼く。
たまに行くチョコボがナベ実家の人たちにかわいがられることがクリスには気に入らない。
だからそんな時にはクリスがチョコボに吠える。

チョコボのほうとしては、
「あんたが来る前からナベ実家の人たちと仲良くしてたんだからねーだ」
という気持ちがあるので、クリスに吠える。
するとクリスは「ここは俺んちだよー」と反論する。

うーん。
どっちの意見もわかる。

でも、15分ぐらいしたらクリスは「ま、どうでもいいや」となるので、
あとはもうラクチン。
物分りのいいクリスでありがたや。

チョコボももう少し「おじゃましますよ」という気持ちが芽生えてくれればと思うんだけど。

来年は仲良くしてみませんか?

そんなわけで、皆様よいお年を。(←どんなわけだ!)
来年もチョコボと私達をよろしくお願いします。

| 旧blogより- 飼い主のたわごと-食 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぺへさぽさま
うちの実家のおせちはお肉ものがなかったから、
前までは精進料理のようなおせちだったんだけど、
今年は鶏肉の野菜ロールと松風とかいうのを作ってみたよ。
レンジ様のおかげで何もかもが簡単。
はんぺんを使った伊達巻も楽しかったし。
朝から夕方までの一日でできちゃいました。
数の子はいっぱい入ってるのしか売ってなかったから、
うちでは子持ち昆布を入れました。
紅白なます、私大好きなのでたくさん作ったけど私ひとりで消費。
焼豚、何度挑戦してもうまくいかない私。
パサパサだったり、味がしみこんでなかったり。
今度は市販のたれを使って再挑戦するぞー!
私がモモちゃんちの近所に住んでいたら、
きっとハムカツ屋さんの常連になってると思いまする。

| chocobo | 2006/01/04 02:37 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~♪立派なおせち!すごい!
私も近所に住みたいなあ。
こんなおせちでお正月を迎えられるなんて素晴らしい。
今年はお正月らしいものといったら紅白なますと数の子しか作らなかったの。
あと焼豚に初挑戦してうまうま~♪としました。

| ぺへさぽ | 2006/01/04 01:38 | URL | ≫ EDIT

>P'smamさま
いやいやすごい簡単な料理の作り方だったんですよ。
フードプロセッサーとレンジ大活躍!
うちのは12cm四方くらいのお重なので、飽きずに作れました。
いつの日か、年末にお会いする機会があれば、
うちのおせち君を食べてやってください。味は保障しませんが。
こちらこそいつもいつもお世話になりっぱなしで、申し訳ないです。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

| chocobo | 2006/01/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

主婦の鏡だわ。
おせちを作っちゃうなんて すごーい!!
来年の暮れには 是非我が家にも。
今年もおせわになりました。m(__)m
来年もどうぞよろしく!
チョコボ家にとっても 素敵な年でありますように!

| P'smam | 2005/12/31 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1066-e0941c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

