PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中掃除

今日は台所の掃除をした。
途中で換気扇のフードが外れることに気付いた。
5年もこの家に住んでいるのに…。
今まで外したことがなかったから、
それまで手の届かなかった部分の汚れがすごいことに。
意地になってやってたらすごい疲れちゃった。
しかも大して綺麗になってないし。

まぁいいや。
掃除する前よりは綺麗にはなっただろう。

手袋してたのに手がカサカサになった。
お湯を使ってるうちにふやけちゃったんだろうな。
私はできるだけお水を使って洗い物をする。
でも頑固な油汚れをお水で洗うのは大変だから、今日はお湯を使った。
それが失敗だったなぁ。

毎年2月ぐらいになると、私の手はカサカサのカサ太郎になる。
第一関節の皮が全部めくれて、指紋がなくなっちゃうことも。
そうなると指先が湿らなくなって、いろんなものを落としてしまうから大変。
指先の感覚も鈍くなるし。
一応ケアはしてるけど、食べ物を触ったりする時はクリームを塗りたくないので、
調理中は水を使ってもそのまま。だからかなぁ。
ただし指先以外の肌は強いので、そのところはありがたや。

大掃除ならぬ中掃除が終わったところで、やっと年の瀬な気分。
でもだからって何するわけではないんだけど。

わんこおせちでも作ろうかな。
武士に二言はないワンね

| 旧blogより- 飼い主のたわごと | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1064-733ee051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

