PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチッとな

本格的な冬になり、私は大変困っている。
それは私が『とっても静電気野郎』だからだ。
もうパチパチパチパチ大変。
靴を変えたらいいとか言うけど、家の中では裸足なんですよ。
敷物とか変えてもあまり変化がないような。
歩いていて人とすれ違う時、レジでお釣りをもらう時などにもパチッと静電気が。
罪のない方々に申し訳ないです。

車のドアを開けるときなんかは予測ができるので、
まず肘でタッチしてみたり(肘は痛みに鈍感)して放電するけど、
悲しいかなチョコボと私の間にも静電気という壁がある。

私がチョコボを撫でる時にパチッと。
チョコボが私に鼻ツンツンする時にパチッと。
もうパチッとしすぎて大変。
チョコボはパチッとすると一瞬たじろぐ。
パチッという音にびっくりするだけなのか、それともやっぱり痛いのか。
パチッとさんが来る!
痛いならかわいそうだから、
私から撫でる時はまず背中とかの
ちょっと鈍感そうな部分をさわってパチッとさせてから撫でるようにしている。

が、チョコボから接近してくる場合はそういう私への気配りが感じられない。
ボサーっと寝ている私の無防備なほっぺたを鼻でつつき、
パチッと攻撃+冷たい鼻攻撃を同時に仕掛けてくる。

静電気の原因が理解できないであろうチョコボには、
何のことだかわからないんだろうし、仕方ないけどね。
フリースよりウールを着れば少しマシになるかもしれないけど、
軽くて安くていいんだよね、フリース。

| 旧blogより- チョコボのぐうたらな日常 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1063-3ca4a875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

