PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおいも

この間スーパーで干し芋を買ってきた。
私は干し芋大好き。モチモチおいしい。
最近はスティックタイプやソフトタイプもあって、
干し芋マニアにはたまりません。

チョコボも干し芋大好き。
おすそ分けしながら食べた。
おいしいねー。
一袋全部食べたいけど我慢しようねー。

チョコボは「明日ね」という言葉を理解できるわんこ。
…してるとおもう。
…いやもしかしたら「今じゃない」というふうに理解してるかもしれない。
まぁ、どっちにしろ「明日ね」と言うときっちり諦めてくれる。

わんこは言葉をどうやって覚えていくんだろう。
コマンドと違って、話し言葉は毎回同じ言葉を使ってるわけじゃないだろうに。
注意深く見て聞かれてるんだろうなぁ。
チョコボが言葉を喋れたら、私にとって困ることが多いんだろうなぁ。
内緒のこととか黙ってられないわんこだろうなぁ。
こんなに喋ってるのにわかってもらえないのは、人間のヒアリング力が低すぎるんだと思います
私の言葉をどんどん理解してくれるのはいいことだけど、
人間の言葉は喋っちゃダメですよ。
喋ったとしても、あんなことやこんなことは内緒にしておいてくださいね。
約束しましょう。

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1058-7f22ce7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

