PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ぅい

寒ぅい毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いろんなことに対するやる気が、どんどんどこかに消えてゆくのを日々感じつつ、
私は早くも寝正月ならぬ寝年末を満喫しております。

寒くなると、チョコボの鼻に変化が起こるのは毎年の事でもう驚かない。
風物詩ってやつですね。
今年も鼻の色が薄くなってまいりました。
おはなどあっぷ
春になったらまた黒くなるさ。

そうそう。うちじゃないけど身近で嬉しい出来事がありました。
チョコボがお世話になっている
動物病院の先生が飼っているわんこに赤ちゃんが産まれ、
ナベちゃんと私で、ワクワクソワソワしながら見に行かせてもらいました。
ちょうどミルクの時間だったチビわんこさんたちは、あまりにも小さくあまりにもかわいく、
夫婦共にボサーっと30分ぐらい見つめ続けてしまいました。

ボサーっと見てるだけだったけど、
「こんなに小さいのに、もうそれぞれ性格があるんだなぁ」と楽しかった。
キューキュー騒いでミルクの順番待ちをする子、
飲み方がうまくいかずムキーと怒ってしまう子、
強気で兄弟に乗っかっていくくせに「ん?」と振り返った兄弟に振り落とされちゃう子、
みんなから1人外れどんどんどこかに探検に行ってしまう子、などなど。

私もナベちゃんも、一番注目したのはどこかに探検に行ってしまう子。
のそのそ動いては、ぼーっと何かを考えているように立ち止まる。
(まだ立ってないけど)
思い出したようにまた動き出し、そしてやっぱり立ち止まる。

このなんだかよくわからない動きといい、
マイペースというか、団体行動が苦手そうな感じといい、
チョコボの小さい頃はきっとこの子のようだったはず、とナベちゃんと意見が一致した。

また見においでねと言われて喜ぶ私とナベちゃん。ムフ。
年末も年始も気にしない。ムフフ。

お母さんわんこもとっても元気そう。
おっぱいを飲む時にチビさんたちに押されて、
ちょっと帝王切開の傷が痛そうだけど、我慢してるお母さんわんこ。
えらいなぁ。がんばってー。
みんな元気に育ちますように。先生たちもがんばってー。

ちなみに私とナベちゃんがボサーっとわんこ鑑賞中の間、
チョコボは奥さん先生にたっぷり遊んでいただきとても満足しておりました。

チョコボは赤ちゃんの時、どんな子だったんだろうなぁ。

| 旧blogより- チョコボのぐうたらな日常 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1056-66caa7f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

