PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆

関西出身の私も、最近になって納豆が好きになりました。
東京に来て6年弱。私も成長しましたよ、ええ。(いろんな意味でね)
昔は梅干や刻みたくあんやシソを混ぜ込んで無理やり食べてたけど、
今はネギを刻むだけで十分おいしくいただけます。
でもご飯にかけるのはダメ。納豆はおかずですから。

私は納豆パックのまま混ぜ混ぜして食べるけど、
ナベちゃんは「パックのままだと混ぜる時滑るでしょ」ということで、
納豆は器に入れる派。
最初は面倒だと思っていた取り分け作業も、今じゃ楽しい作業。
なぜならチョコボが納豆好きだということが判明したからだ。

パックを開ける┬→器に取り分ける→タレとネギを入れて食卓へ←これがナベちゃんの分。
          └→パックに少し納豆を残す←これがチョコボの分。

タレやネギが混ざることもなく、パックのままチョコボにハイ。
(パックを食べたり、そこらじゅうに落としたりしないようにパックは私がしっかり持ってる)
食事とは別におやつ感覚ですな。

チョコボは、それはそれはおいしそうに嬉しそうに納豆を食べる。
納豆サイコー!
毎日ではないけれど、週に3日くらいは食べてる。
大匙一杯あるかないかというくらいなんだけど、それでもチョコボは満足そう。

この間食事中、ナベちゃんに突然言われたこと。
「うちってさ、いつもいろんなメーカーの納豆を買うの?」

いや、そんなことないよ。大体いつも安売りしてるメーカーって決まってるし。
「だって、毎日納豆の量が違うから…」

彼は納豆を一口ずつご飯に乗せて食べるので、
ご飯と納豆の割合がいつも違うことをずっと不思議に思っていたらしい。
納豆って、分ける時にみんな仲良くパックから出て行くことがあるので、
いつもきっかり大匙一杯がパックに残るということがなく、
多い日、少ない日いろいろあるわけさ。

と、チョコボに納豆をあげている事を伝えると、
えらく驚いて「えー犬って納豆食うの?」と言っていた。
そうなのよ食っちゃうのよ。
初めてあげた時だってなんのためらいもなく食らいついてたのよ。
いまじゃ納豆のパックを開ける音がすると飛んでくるのよ。

ナベちゃんには理解されないらしいが、チョコボはとっても幸せな納豆タイム。
好きなものが体にいいなら、それはとってもありがたやなこと。
おいしいもの食べて元気でいよう。
ちなみに土曜日に納豆が4パックで98円だったわーいわーい!

| 旧blogより- チョコボの食生活 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/1051-b2c98a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

