PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこの調子

皆様に心配していただいているもこですが、順調に回復しているようです。
咳がないのでケンネルコフとかではないと思う。
肺の状態はレントゲンを撮らないとわからないけど、昨日より今日のほうがゼイゼイいう回数も少しだけ少なくなったし、一回一回の時間も短くなった気がします。

もこを見るチョコボは、いつもより慎重。
もこに何かが取り付いていると思っているのかもしれない。
もこのゼイゼイという息づかいは、チョコボにとって理解できない現象なので吠えてみたりもするけれど、それは仕方ないなぁと思って私も気にしないようにしている。

新しい給水器からうまく水を飲めないのならと、何度か私がお皿から水をあげたりするようにしていたら、いつの間にか給水器からお水を飲まなくなったもこ。そうかそうか、そうだよなぁ。
水を入れたお皿をずっと置いておくと、つい水遊びを始めちゃうもこなのでそのつど下げるようにしていたのだが、もしうっかり飲ませ忘れたらと思うと少し心配なので(一応給水器はまだ使っているけど)、もこのサークルの中にも水入れを置くことにした。

冷たいものが大好きなもっちゃんだからお水が気になるですよ

さっそく周りが水浸しに…。
そんなに楽しいもんでもないですね、と学習するまで我慢するか。

ちなみにもこはとっても元気。
サークルから解放されると走り回るし、サークルの中でもオモチャで遊んだりしてます。
寝てる時の方がゼイゼイすることが多い。
今はそんなにフリータイムはないけれど。

ちょっと過保護かと思いつつ、今は私がもこのそばで寝ている。ナベちゃんとチョコボはいつもの寝室。
もしもゲロッパしちゃったりして嘔吐したものが喉に詰まったらとか、室温とか気になるし。
お薬がおなかにきやすいものらしいので、ゆるゆるうんさまが出現してしまい、もこのもこもこヘアがうんさままみれにならぬように、という理由もあるのだが。
お風呂は無理だろうし。

今のところのもこのうんさまは、いつもよりゆるいな、というくらいで特に心配するほどでもないかもしれない。食べれ食べれと食べさせているせいかもしれないし。
食欲があるから、ちゃんと食事も取れるし、その点で胃が荒れる心配をさほどしないですむことがありがたい。
以前から色々あげていたから結構なんでも食べるし。

食が細いと悩んでいたけれど、今は食欲が減退しないことに感謝している…時代は変わってゆくのねもこ。
まだ食べ物に執着はないようだが。

そうそう、ちなみに昨日のもこの体重は5.95kg。先生いわく順調な増加ぶりだとか。

太らないように気をつけているチョコボと、成長期なのでたくさん食べなきゃいけないもこなので、もこは今チョコボより少し多い位の量を食べている。すごいわぁ。

| カイヌシの観察記録 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>ママボスさま

うんうん。みんなの念が届いております。
チョコボは突然のゼイゼイが怖いからだろうけど、そーっとそーっと近づいて様子を伺ってます。
自分がゼイゼイスイッチ押したらどうしよう…とか思ってるのかな。

心配してるのではなく怖いもの見たさのような気もしないでもない。

私は今のところ大丈夫ー。
どんなことにも非協力的なナベちゃんだけど、もこのことは「言われたことだけはする」という風にとても協力的になったんですのよ。おほほほ。

| なおぶー | 2006/08/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

>ナナちゃんへ

ナナちゃんありがとうですー。
幼稚園のおともだちに会ってる時期じゃなくてよかったです。うつるものではないみたいだけど、楽しく遊べないとつまんないですよ。

肺炎の原因がよくわからないですけど、もっちゃんが推理するに、カイヌシがもっとおいしいものを食べさせてくれたり、もっと楽しいオモチャを買ってくれたりしなかったからだと思うですよ。

もっちゃんはゼイゼイ以外はいつものもっちゃんだからこれからはゼイゼイもなくなるように頑張るです。

心配かけてごめんですー。

| もこ | 2006/08/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

ちょっと安心♪

よかったぁー、少しは念が届いたようですね~!
もっともっとチビボスとともに送り続けますからねぇ!
がんばれ~!
慎重に相手するなんて‥ちょこぼさんもやっぱり
おねぇさんなのね~ちょっとうるうるしちゃったわ

なおぶーさんが看病疲れで倒れちゃわないように
気をつけてくださいね。

| ママボス | 2006/08/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

もこちゃん、大変だったね。知らないうちに肺炎になっちゃたんだね・・・いっぱい食べて、いっぱい寝て元気になってね。もこちゃんのゼイゼイが早く直りますよ~にv-22

| チビーグルナナ | 2006/08/04 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/101-b4c1d3e7

TRACKBACK

もこのアレルギーについて記事一覧

日々の行動を観察している分には間違いなく我が家で一番元気なもこではあるが、実は結構ヨワヨワわんこさんのようで、肺炎になったりもした。その原因が食物アレルギーだという事が判明したので、その辺の記事をまとめてお

| ちびわんこ観察日記 | 2007/01/09 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

