| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ipodのおもしろいところ

今日、久しぶりに車を運転した。
朝、ナベちゃんを会社まで送っていったのだ。

送ったといっても、行きはナベちゃんが運転したので私は寝ていても大丈夫だった。
だがその後私は家に帰らなければいけない。
そして帰りの運転手は私しかいない。
半年以上運転してないかも?
うおー緊張するー!
ipodで音楽をかけてリラックスしながら運転するべ。

などと思っていたら、
自分が通るべき高速の分岐と、その手前にある自分とは関係のない高速の降り口を間違えて、
うっかり謎の場所で高速を降りる羽目になってしまった!!

ここで、突然ですがipodの説明を。
ipodには、収録されている音楽をipodが好き勝手に順番並べ替えて再生する
「シャッフル」という機能があるのだ。(ちなみにウォークマンにもシャッフル機能はありますです)

決めた順番に音楽が流れる「プレイリスト」機能も便利だけど
自分には思いつかない、ありえない順番で音楽が流れたりするのが面白くて
私はいつもシャッフル機能を使って音楽を聴いている。

そして話は戻って今日。
謎の場所で高速を降りてしまい、涙目になってオロオロおたおたしている私に、
ipodちゃんはこんな曲を流してくれた。

「グンナ~イグンナ~イベイビ~♪ 涙こらえて~♪」
(グッド・ナイト・ベイビー/ザ・キングトーンズ)

そうだよね!泣いてる場合じゃないね!こらえないとね!
うん!頑張る!私頑張るよ!
落ち着いてなんとしても家まで帰る!わんこ待ってるし!

と、ipodちゃんのおかげで元気を取り戻し、
ナビ子さんにも助けられながら少しずつ現在地が把握できてきた。
ここは豊洲だ。
すると次にipodちゃんはこんな曲を流してくれた。

「泣いてもいいよ付き合うから かっこつけないで~♪ 涙の数だけ強くなれるよ~♪」
(TOMORROW/岡本真夜)

泣いていいんかいっ!!

そんなツッコミを入れつつ、私はナビ子さんの言うとおりに車を走らせていた。
おお、そろそろ家の方向がわかってきたぞ!
これで安心できるかも!

次にipodちゃんが流してくれた曲は
「笑ってよ~君のために~♪ 笑ってよ~僕のために~♪」
(道化師のソネット/さだまさし)

笑えと!今こそ笑えと!

確かになんだかとっても笑えてきた。
そんな感じでシャッフル機能に助けられながら、私は無事に家までたどり着いたのでありました。
(もちろんナビ子さんもいい仕事してくれました)

いやー、いいですよシャッフル機能。
「私こんな曲持ってたっけ?」という忘れられたような曲まで流れたり
ノリノリの洋楽の後に空気も読まずピアノ曲のクラシックを流したり
けっこうおもしろいです。

と、正月早々(でもないか?)どうでもいい話を書いてみました。
20120114.jpg
そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

| カイヌシの雑記 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこのすきなもの

お久しぶりです(^O^)/

みんな元気です。

突然ですが
今日はもこの好きなものを紹介します。

ミントガムや薬用リップクリームなどのミントフレーバーもの
ハミガキ粉も大好き!
のど飴舐めてる人にはモーレツアタックします。

あとは私が使うハンドクリームのチューブ。
うっかりもこに見つかるとカミカミの刑にあいます(写真上)
キャップはボロボロ、チューブにも穴があき、使おうとすると多方向から中身が噴き出してくるステキチューブに生まれ変わり、けして携帯出来ないものになります。

でもそこらへんに放置する私が悪いし
遊んでも食べてしまわないようで
お腹の調子は悪くならないもこは良い子です。
(良い子なのか?)

そんなこんなで、もこももちろんチョコボも元気です。

| カイヌシの雑記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出費

動かなくなったパソコンを修理に出している間
わんこさん用の硬いおやつ作りをした。
20110220.jpg
これは 全粒粉+牛乳 だけで作ったクッキー。
油脂を入れず水分少なく低温でじっくり焼くとガリッと硬いクッキーができるということがわかってきた。

ただし、たいへんモサモサするので急いで食べる癖のあるチョコボには
飲み込めないくらいのでっかい形にして
噛んで食べるように気をつけないといけない。

ほかにもきなこ入りとか米ぬか入りとかも作っている。
肉も入っていないのに喜んでくれるわんこさんたちが少し不憫である。

そして私の壊れたパソコンはというと↓ 続く

≫ 続きがあるワンよ

| カイヌシの雑記 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン修理中

突然パソコンが立ち上がらなくなり
昨日修理センターに持ち込みしてきた。
今はナベちゃんのチビパソ(ノートパソコン)と、iPod touchでなんとかしのいでいる。
写真データは外付けHDDに入れてあるので無事。めでたい。
だけどメールアドレスや今までのメールたちは多分かえってこないだろうなー。

電源が入るだけで立ち上がる事ができなかったから、データを取り出す事も出来なかった。_| ̄|○

2007年の7月に買ったので保証期間は過ぎてるし修理にいくらかかるかドキドキ。
今はまだ新しいPCが欲しいーって気分じゃないんだよなー。
(お財布的な意味でも)

焦っても修理が早く終わるわけでもないし、のんびりいきまーす。
(^-^)/

寝起きもっちゃん。

| カイヌシの雑記 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたテスト


テストです
(^-^)/





iPodから送信

| カイヌシの雑記 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

