| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの

こんにちワン。
アタチチョコボ。
昨日ね、カイヌシと一緒にペットショップへお買い物に行ったの。
今日がアタチのお誕生日だから、
おいしいものとか、たのしいものとか、大きなお部屋とか、買ってもらえるのかなーって、
ワクワクしてたワンよ。
そしたらね、
なんか動くものがうちに付いてきたの。

なんなのこれ?
ん?今なんか横を通ったような?

うちにわんこがきちゃったよー!

アタチ、6歳になるまでぐうたら暮らしてきたけれど、
今になって突然わんこがってちょっと待って!
アタチ今混乱してるワンよ。

アタチがうちに来た頃は、こんなにかわいかったワンよ。
ちびっこチョコボ
ここまで大きくなれたのはすべてアタチが頑張ったから。
なのにまだがんばれというワンかね?
カイヌシは勝手だワンよ。

ちびっこはうちに来てもぜんぜん驚かず、アタチが隣で吠えようが、
テレビをつけようが、なおぶーが物を落とそうが、
ちょっと顔を上げるくらいでのんきなものよ。

アタチはこんなに困ってるってのに!!

アタチを困らせるような悪い子はどんな顔してるの?

むにゃむにゃ。

……まぁ、かわいくないこともないけれど。

それにしても、アタチの頃よりいいカメラ使ってんじゃないの?
そういう小さなことから許せないワンよ。
ぷんすか。


| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

行ってまいりました大阪。
帰ってきました東京。
高速のPAにて0.5泊、ウェル君のおうちに1泊、実家に1.5泊。

ウェル家には大変お世話になりました。
いいなぁマイホーム。
うちにあるウェル君とチョコボのビデオを持っていってウェルパパ、ちあちゃまと鑑賞会をした。
ウェル君とチョコボは本当に仲良しだなぁと再確認。
ウェル君以外とはプロレスごっこどころか触れ合うことさえもしないチョコボ。
今でも夢の中でたっぷりウェル君と遊んでもらってるのかな。

しかしプロレスごっこ以外はウェル君もチョコボもまったりとしているわんこなので、
ビデオで撮ってもたいした動きがない。
それでも楽しめるのはカイヌシだからだよねー、ほかの人が見たらつまんないビデオだろうねー、
と、笑いながら話した。

ウェル君に見守られつつのんびりと過ごさせてもらった次の日は、
実家にて私の姪っ子と甥っ子にいじられまくるチョコボ。
子供たちも大きくなったので、遊び方が変わってきてチョコボも楽しいらしい。
ご飯のときのお楽しみである「落し物」が無くなってしまいつまらない面もあるだろうが。
もうご飯も上手に食べられるから落としてくれないんだよね。

実家にてくつろぐチョコボ。
のーんびり

お天気はよすぎるくらいよかったし、行きも帰りも思ったよりは渋滞に会わず、
無事に戻ってこれました。
よかったよかった。

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃんぷのおはなし。

このおはなしにでてくるひと。

やさしいおとうさん(ピーチぱぱ)
いつもえがおのおかあさん(ピーチまま)
たよれるおにいさん(なおさん)
しっかりもののおねえさん(あぶさん)
げんきなヒナ鳥たち(そのたのみんな)








きゃんぷのおはなし。







あるひ、おとうさんおかあさんは、おにいさんと、おねえさんとそうだんをして、
ヒナ鳥たちにたのしいおもいでをあげようと、きゃんぷにいくことをきめました。
ヒナ鳥たちはおおよろこび。
その日から、おとうさんたちはおおいそがしです。




おとうさんおかあさんは、まえの日にキャンプじょうへいき、
おにいさんおねえさんは、あさはやくにキャンプじょうにつきました。




おとうさんおかあさんおにいさんおねえさんは、
まずじぶんたちの巣をつくり、
そのあとのんびりやってくるヒナ鳥たちのために、ごはんをよういしていました。




するととつぜん、
空から大きなおとがして、たくさんの雨と、たくさんのひょうがふってきました。




おとうさんたちはおおいそぎでじぶんたちの巣にはいりました。






しばらくすると雨はやみ、空はまぶしいくらいにはれわたりました。
おとうさんたちがほっとしていると、
ヒナ鳥たちがわーわーとキャンプじょうにやってきました。



ヒナ鳥たちおとうさんたちをみつけると、いっせいにはなしはじめました。






おとうさーん、それなあに?」


おかあさーん、これどこに置くの?」


おにいさーん、おトイレどこ?」


おねえさーん、おなかすいたよー!」






いそがしいおとうさんたちはたいへんこまってしまいました。




そこでおとうさんたちは、ヒナ鳥たちにそれぞれ巣箱をあたえました。
するとヒナ鳥たちは、せっせとじぶんの巣を作りはじめました。







じぶんの巣ができたヒナ鳥たちは、おとうさんたちのもとへいき、こういいました。






「おなかすいたー。」






おとうさんたちは、ヒナ鳥たちにたくさんのあたたかいごはんをくれました。
ヒナ鳥たちはしあわせそうにそのごはんをついばみました。







ヒナ鳥たちがおなかがいっぱいになったころには、もうあたりはまっくらになっていました。





ひゅーひゅー。




ひゅーひゅー。





とおくで風がないています。



おとうさんおにいさんは、ヒナ鳥たちがさむくないようにと、たきびをたいてくれました。
ヒナ鳥たちはたきびにあつまり、たくさんのおしゃべりをしました。





ひゅーひゅー。




ひゅーひゅー。





とおくで風がないています。





ごはんのじかんがおわると、
みんなはひとつの巣箱にあつまり、夜おそくまでいろんなはなしをしました。






びゅーびゅー。




びゅーびゅー。





とおくで風がさけんでいます。





もうオヤスミのじかんです。
みんなはそれぞれの巣でねむることにしました。






びゅーびゅー。




びゅーびゅー。





どんどん風がちかづいてきます。





びゅーびゅー。




びゅーびゅー。




みんながねむったそのあとに、風はどんどんちかづいて、
おとうさんおにいさんの巣をたたいていました。





ごうごう。




ごうごう。








そのときです。








なんと、おにいさんの巣が風にこわされてしまったのです。
となりにあるおとうさんの巣も風におおきくゆれています。






おねえさんヒナ鳥たちをよびにいきました。

ヒナ鳥たちはいそいでおにいさんのところにいきました。




「みんなでおにいさんの巣をかたづけよう。」




よいしょ。よいしょ。



びゅーびゅー。びゅーびゅー。





よいしょ。よいしょ。



びゅーびゅー。びゅーびゅー。





風はどんどんつよくなるばかりです。





よいしょ。よいしょ。



びゅーびゅー。びゅーびゅー。



みんなでちからをあわせて、なんとかおにいさんの巣をかたづけることができました。




「つぎはみんなでおとうさんの巣をかたづけよう。」




よいしょ。よいしょ。



びゅーびゅー。びゅーびゅー。





よいしょ。よいしょ。



びゅーびゅー。びゅーびゅー。





風はまだまだつよくなるばかりです。






よいしょ。よいしょ。



びゅーびゅー。びゅーびゅー。







おとうさんの巣をかたづけたころには、空がうっすらあかるくなっていました。





おとうさんたちは、すこししょんぼりしていましたが
ヒナ鳥たちはちょっぴりこころのなかでたのしかったなとおもいました。





おとうさんたちは、ヒナ鳥たちの巣箱にいき、いっしょにねむりました。






あさおきると、空はあかるくはれわたり、風はどこにもいませんでした。





おとうさんたちはきのうのかたづけをしたあと、ヒナ鳥たちとあさごはんをたべました。

おなかがいっぱいになったヒナ鳥たちは、元気におはなししています。





「きのうはこわかったねー。」


「きのうはおもしろかったねー。」




あさごはんのあと、みんなはじぶんの巣をかたづけ、
おとうさんのもとにあつまりました。
そしてまた、たくさんのおしゃべりをしました。





「たのしかったねー。」


「またキャンプしようねー。」


「つぎはシナヒナとココヒナもいっしょにいこうねー。」




あっというまにおうちへかえるじかんになりました。
みんなはえがおでわかれました。

「またこんどね。」




みんなでいっしょにごはんをたべて、みんなでいっしょにねて、
みんなでいっしょのじかんをすごして、みんないっしょにしあわせになりました。




つぎのキャンプのときは、もしかしたらもっとおどろくことがあるかもしれません。


もしかしたらもっと、ヒナ鳥たちはおなかをすかせてくるかもしれません。


もしかしたらもっと、おとうさんたちはいそがしくなるかもしれません。



でもきっと、いっぱいのたのしいことがふえるでしょう。



だから、みんなでまたキャンプしようね。
たのしいおもいでをつくってくれた、おとうさんおかあさんおにいさんおねえさんにありがとう。
わいわいあそんだヒナ鳥さんたちにたのしかったよー。



またつれていってねー。







おしまい。

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこもいっしょ

先日チョコボとのお散歩で、お花見をしている人がたくさんいるところを通った。
桜も綺麗で日差しもぽかぽか。(今日じゃないからね)
私達はお花見してるわけじゃないけど、こういう日はお散歩も楽しいねぇ。

ふと誰かの視線を感じて、振り返ると…









にゃんこ!

場所取りしてるのかい?にゃんこよ。
すぐそばに屋台とかもあったから、飼い主さんはそこに買い物行ってるだけかな?
きっと後で飼い主さんと一緒にお花見するんだろうなぁ。
ほのぼの。

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココたん日和

今日はおともだちのシナモンくんの新しい弟ココナツくんが「大きくなる前におさしん撮影会!」だったので、つい我が家もお邪魔してしまった。
モモちゃんはお留守番だったけど、かてぃさんがお仕事撮影しているところを初めて拝見させてもらった。
ココたんはもう動きまくって元気で、見ていて飽きない。っていうかネコさんですか!っていうくらい飛び跳ねていた。
ねむねむのココたんを撮ろうと、そーっと寝てるところを抱っこして撮影場所に連れて行ったらスイッチon!
走り回る走り回る。

シナモンくんは私の中で、いくつになっても天真爛漫な男の子、というイメージだったけど、実は繊細で慎重な子だった。
うーん。何年おともだちしててもわかってないなぁ私。

シナモンくんとココナツくんのツーショットおさしん撮影の時、シナモンくんはじっと伏せポーズをしていたのに対し、
まだチビッコなので待ってとかできないココナツくんは、シナモンくんの上を飛び越えたりシナモン君の大きなお耳が気になったりして、隣でたくさん動いていたけど、そんなココナツくんに怒るわけでもなくじっと我慢して伏せをして頑張るシナモンくんを見た。
とってもとっても頑張りやさんなんだと感動してしまいました。
シナちゃん偉かったね。

そしてこれが元気いっぱいなココナツくん。
籠に入ってるのは一瞬だけのココナツくん
手前で黒くなってるのはおさしん撮影中のかてぃさんです。
かてぃさんもぺへさぽさんもテキパキお仕事していてかっちょよかったです。
ひさしぶりにかりんパパさんママさんにも会えてうれしかった。

ドタバタと現れ、ドタバタと帰ってしまいましたが、皆様チョコボとその飼い主がお騒がせして申し訳ありませんでした。
たっぷり楽しませていただきました。

ううう、チビッコはかわいいなぁ。
チョコボにシッポほしいなぁ。

| 旧blogより- チョコボとのお出かけ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

