| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です 3月11日23時

全国的にとても大きな地震がありました。
まず、チョコボ家はみな無事です。

最初の大きな地震で壁掛け時計が落ちたり
わたしの新パソが倒れたりはしましたが、特に被害はありませんでした。
余震もまだ続いていますが、
大きい揺れの時にはわんこたちをバリケン内で待機させています。
もこは少し怖がっていますが、
ありがたいことにチョコボがどっしりと落ち着いて行動してくれているので
それを見てもこも安心していいかな?という感じで様子を伺っているみたいです。

ナベちゃんは会社にいて無事なのを電話で確認し合いました。
うちからは遠いしまだ危ないので会社で泊まることになりました。
帰宅中に何かあるよりそっちの方が私も安心です。

ナベ実家のみんなも、クリスも、福島のおじさんも、わたしの実家の方のみんなも無事です。

正直なところ、私がわんこを二頭連れての避難はむずかしいと思っています。
なので家が安全であれば、このまま我が家に引きこもっておくつもりです。
わんこたちは常時首輪、迷子札、お洋服着用です。
私は靴、懐中電灯、リード、リュックなどをそばに置いてコートを着たまま、もしもの事態に備えています。

テレビを見ていても安心できる情報はなく、全国で被害が広がっていくのが怖いです。
被害がこれ以上大きくならないようにと思うばかりです。

先日パソコンが壊れてしまったこともあり、
メールや住所など連絡先が消えてしまったためこちらからの連絡はできなかったり、
携帯も家の電話も繋がりにくい現状です。
心配をかけている方々に、ブログから我が家の無事を知ってもらえるかなと
こんな時ですが更新することにしました。

皆さんの無事と安全が確保されますように。
私も引き続き、できる限りの備えをしてナベちゃんの代わりにわんこたちと自分を守ろうと思います。

| ご挨拶 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の記事

昔使っていたソネットのブログのほうから、記事をこっちに持ってきました。
引っ越し作業も簡単にできて楽だ~。
ブログなんて使ってない頃の日記はまだまだ転記が追い付かなくて(←というよりもう面倒で作業してない)歯抜けな感じになっておりますが、まあそこらへんは見なかったことに…。

昔の記事など読んでみると、今の自分では「ああ、こんなの書いたらだめだよなあ」とか思うこともたくさんある。でもまあいいや。昔の私は今よりおバカだったということで。
まあ今もおバカだけど。

とにかくブログを一つにまとめてめでたしめでたし、というお話でした。

| ご挨拶 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繋がらないっ!

昨日今日と、このblog繋がらない繋がらない。
意地になって更新ボタン押しまくってしまいそうだったけど、
私が意地になっても仕方ないことに気がついた。

so-netさんが頑張ってくれるはず。
きっとそうだそうにちがいないさ。
なので、それまでは別館を創立しましょうと、
yahooのほうにもblogを立ち上げてみました。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nabechoco でございます。
ごめんね、so-netさん。浮気なんてしたくないのよする気なんてなかったのよ。
でも仕方ないの。
私一人の体じゃないのよ、じゃなくて私一人のblogじゃないのよ。
←こっち側に自分でお知らせが書けたり、
記事の編集やカテゴリ分けなど、so-netのほうがいいんだけれどね。

私のほうがこのso-netに繋がれば、
随時so-netにもyahooの記事を移していきます。
なのでyahooを見なくても気長に待ってもらえれば、
このso-netで同じ記事が見られます。

まずはお知らせまで。

| ご挨拶 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバーメンテナンスのおしらせ

| ご挨拶 | 08:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶろぐとやら

2000年にチョコボがうちに来て、3年間ほどは真面目に無駄文をつらつらと書いていたはずが、
いつのまにやらサボリ癖がつき、ここ2年余りまともな更新もなく、
ホームページも無くすべきかと思いつつ、踏ん切りがつかずここまで来てしまった。

で、なんとなくblog。

一度ついたサボリ癖、このblogも続くかどうだかあやしいもの。
でもまぁ新しいもの好きなのでちょっとくらいは…。

そんなわけではじまりはじまりー。

| ご挨拶 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

