| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告です

お久しぶりですチョコボです。

皆様にご報告いたします。

きょうからもこがフローリングで寝るようになりました。
そんなに暑いの?
20120412.jpg
春がきたワンよ。

| ちびっこ観察日記 | 11:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩と通院

12日、13日と家にいたナベちゃんも、14日の月曜日には仕事へ出かけ、
その後ずっと会社に泊まり込んだ。
電車が走るかどうかと言われるほど混乱して始まった計画停電のことや
仕事上、運送関係や道路の混雑などの問い合わせも多く、
ナベちゃんは一週間くたくたになって、やっとこの金曜日の夜(18日)に家に戻ってきた。

久しぶりに帰ってきたナベちゃんにワンコさんたちは大喜び。
落ち着くまでに結構時間がかかった。

ナベちゃんがいない間、
私が留守にして大きな地震が来たらチョコボともこが不安だろうと思ったり
私自身、外出中の災害への恐怖が頭をよぎってわんこたちのお散歩も全然行けなかった。
私だけの外出も必要最低限、超最低限にしてきた。

でもナベちゃんが帰ってきたから安心。
土曜日からお散歩再開。
今日も一頭ずつゆっくりお散歩できた。

そしてせっかくなので動物病院にも行き、触診などの簡単な健康診断もしてもらった。
チョコボももこも異常なし。
不安解消のためにおやつ増量キャンペーン中だけど、特に体重の増加もなかった。

ナベちゃんもいつものお薬をもらいに病院へ行ったし、
これで健康面に問題なし。

グダグダと長くなるので続きに書きます↓

≫ 続きがあるワンよ

| ちびっこ観察日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族一緒にいます 3月12日17時20分

会社に泊まっていたナベちゃんが、先ほど帰宅してきました。
これで家族みんな一緒に家で待機することができます。

家族が一緒にいることを一番大事と感じているのはもこです。
だからナベちゃんが帰ってきたことでもこがとても喜んでいる。
結構どっしり構えていたチョコボも、
やっぱりナベちゃんの顔を見てほっとしたようで、
昨日一日しなかったうんさまをした。
めでたい。

第一波で我が家のガスは止まり、その後復旧したようだけど、
やはり火を使うのは怖くて、今はまだ元栓から切ったままにしている。

この先、東京では停電があるかもと言われているようだ。
それは仕方ないなと思っている。
私たちは家で洋服を着込めば寒さもしのげるけど
帰宅中の人達のために電車が止まらないように、
いろんな場所で復旧のために工事などをしているところがあるのなら、
今、一番必要としているところへ供給していって欲しい。

我が家には、ある程度食べるものもあるし、
停電でテレビが見られない、ネットに繋がらないのは少し不安になるだろうけど
懐中電灯も携帯の充電もあるしラジオも聞けるから大丈夫。
ナベちゃんが帰ってきたから心強い。

ナベちゃんがいて、私が安心できればわんこたちもきっと安心。
安心は広がる。
我が家はもう大丈夫です。

すべてのことが少しずつでもよい方向に進んでいきますように。

| ちびっこ観察日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日

アタチチョコボ。
今日は雪が降ってるんだって。東京の雪、久しぶりねー。
アタチの住むところは川が近いからか
雨になってもあまり雪が降らないんだワンよ。

でも、今日は朝から雪。
お散歩行こう!!

なおぶー:「いやー今日の雪は積もらずすぐ溶けて地面ベチャベチャやから
      雨の日と同じでお散歩はお休みとします。」


ちぇー。そうなんだー。

じゃあ家でお昼寝の日にするワンよ。
ホットカーペットがポカポカ気持ちいー。
20110211.jpg
もこ:「おねいちゃん…ちょっと重いです…ムニャムニャ

| ちびっこ観察日記 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

アタチチョコボ。
今日は待ちに待った、豆まきの日よ!

こんな大事な日にナベちゃん帰ってくるの遅すぎだワンよ!
さあ、早くアタチのオヤツを豆をまいてまいて!
20110203_01.jpg

「ふくはーうちー!」


ほらきたーーー!
20110203_02.jpg
この日のために鍛えた動体視力!アタチは一粒の豆も取りこぼさないワンよ!!


ナベちゃんにいっぱい豆投げてもらって、
それとは別腹で年の数だけ豆もらって、

夜中の豆まきは楽しく終わったの。
今年もみんな健康でいられますように。

あ、そうそう、
ナベちゃんは食べなきゃいけない豆の数が多くなりすぎたらしく、
「チョコボともこに手伝ってもらう」ってアタチたちに分けてくれたの。
ナベちゃんって優しいワンね。

でも節分の行事的にこれはいいのか?
ま、アタチ的に幸せだからそれでいっかー。

| ちびっこ観察日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

